teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有名人、かな?

 投稿者:郵便はみがき  投稿日:2003年 4月26日(土)22時58分17秒
  ご無沙汰してます。DanteWinの作者です。

>Winderさん
おぉ、こんなツールがあったんですねぇ。
そういえばJava(プログラミング言語)で
最初に書いたプログラムはDanteメッセージ抜き出しツールでした。
それでエストのセリフ全集とか作ったっけ。(笑)

Googleに「Dante98 Windows」で検索したら
僕の名前がたくさん出てきてビックリです。
DanteWinの存在を知って、作品を公開しましたってページもあって
改めて作ってよかったなぁと感じました。

あんまりDFと関係なくてスミマセン。
僕的にはDanteWinはDarkForcePlayerなもんで。
 
 

素朴な疑問なのですが。

 投稿者:ひろ  投稿日:2003年 4月22日(火)22時59分53秒
  ウィルハルトくんの髪型って、私ずっと長髪だと思っていたのですが、もしかして肩ぐらいまでの長さですか?
ゲーム画面のミニキャラの後姿では、腰ぐらいまでありますよね?しかし、井上様の初期イラストを見る限り肩ぐらいまで……。うーん…………???

昔ここに書き込んだ布教本ですが、夏の某イベントに受かれば、そこで配れるようにまとめようかと思っています。その時はまたここに書き込んでもよろしいでしょうか?

ではでは。
 

はじめまして

 投稿者:小林  投稿日:2003年 4月20日(日)17時56分13秒
  最近ダークフォースの存在を知り、すっかりはまり込んでしまいました。
深みのあるストーリーにテンポよく混在するギャグとシリアス。そして魅力あるキャラクター。大変面白かったです。もとい、楽しませて頂いております。(現在進行形)

先日、アニメを見ていたところ、何につけ不幸な女の子の説明で、
「神社のおみくじのお告げに、大凶以外があることを全く知らない女」
というせりふがありまして、思わず吹き出してしまいました。
・・・この、サゲマンめ!!
日常生活にもDFが侵食しているようです。

>井上様
過去レスを読みましたところ原作の二次創作もご許可いただけるようですが、
パラレルストーリーなど書いてもよいでしょうか。
その、具体的には、ありえたかもしれないハッピーエンドとその続き、という感じです。(全然具体的じゃなくてすみません)
お答えくださるとうれしいです。
了承いただけるなら、自分のサイト(まだつくりかけ)に載せたいと考えています。

http://members.tripod.co.jp/mkhide/masaki/index.html

 

ご無沙汰しております

 投稿者:ひろ  投稿日:2003年 4月13日(日)21時14分7秒
  >水鏡さま
 >ウィルとエストのトップ絵。
これは私がリクしたものでしょうか……?だとしたら、とっても嬉しいです!!
もちろん、そうじゃなくても嬉しいのですが。
時間が結構経ってしまっているので、忘れられていてもしょうがないよなあ……と思っていたのですが……。
いやあ、もうほんとにどうしようもないくらい嬉しいです!!
(文章まとまってなく、すみません……)

では
 

救済策

 投稿者:Winder  投稿日:2003年 4月13日(日)16時56分39秒
  昔のソフコンのCDを引っ張り出して来たんですが、Dante98のデータチェンジャーがWindows98で使えなくて泣けました。でも世の中には素晴らしい方がいらっしゃるもので、Dante98のグラフィックやイベントのデータはもちろん、魔法やモンスターのデータをWindowsで閲覧できるツールを公開しているサイトを発見しました。コンパクで探すのも億劫だったんで、横着してぐーぐるで検索したんですけど。

>風見さん
いやはや、お恥かしい。よくご存知でしたね~。
ショートカットのオリキャラの絵は、本間さんが作ったショートカット好きのコーナー宛てに出したハガキなんですが、どうせだったら同級生2のいずみちゃんやこずえちゃんでも描いた方が喜ばれたような気がします。掲載されたら、本当に認定証が届きました。賞状みたいな感じでした。

ディナス様とマイオストのイベントは回想という形で挿入して行きたいですね。できれば、ディナスの素顔バージョンも出してみたいです。DF1初期設定資料には髪や瞳の色の指定はないんでしょうか?>井上さん

>水鏡さん
フォーリナ界のデータありがとうございます。これで作業がはかどりますわ。特に時間が進む早さについては、すっかり失念しておりました。

その平仮名五字のペンネームは今では少し恥かしいですね(笑)。昔は色んな雑誌にそのペンネームで投稿しましたが、ソフコンがいちばん掲載率が高かったような気がします。次点が○撃Nintendo64。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mwmg/df/

 

運命はかく扉を叩く!タタタターン

 投稿者:水鏡  投稿日:2003年 4月13日(日)02時18分12秒
  子豚さんです。<すっかりお気に入り

>風見様
いつも思うのですが、掲示板の女の子可愛いですねw
タッチが柔らかいので、キャラクタも優しい印象をうけます。
僕もそういうの表現したいな~なんてw
サイトの方、これからボチボチ更新していくつもりです。
今度は顔グラだけでなくて、ちゃんとした全身像も掲載していくつもりです。
もちろんちゃんと復活したらウィルとエストのTOP絵です!
まあ、かなり先の話になる可能性が大ですが・・・^^;;


それと、JoL企画のことなんですけど、
スタッフ掲示板の方で私とリーダーとで話を進めています。
重要な部分に関わる話題なので、スタッフのみなさんの意見をお聞かせください。

風見様、掲示板の方で待ってますねw

by 若いうちはいけるとこまで行くぞ!って心に決めた もう23歳の水鏡
 

運命の鎖

 投稿者:風見MAKA  投稿日:2003年 4月13日(日)00時20分1秒
  ……コテッ。ご、ごめんなさいっ、大ボラ吹いちまいました(汗
DF2にばっちり出てましたね、フォーリナ出身キャラ。すっかり
失念してましたです。大恥一本!

>水鏡様
復活&改装おめでとう御座います~。毎回まいかい色々格好良いデザイン
どうやって考えてるんでしょうか。スゴイですー。
あ、独自ドメインの方、早速お気に入りにいれさせて頂きました。
またあの顔グラが見られるのですね!前回公開なさってた時にうっかり
保存し忘れて悔しい思いをしましたので嬉しいです。
個人的に3のキャラが好きなので、補完楽しみにしておりますです♪
掲示板の方、またお邪魔させていただきますね。
 

レンタル掲示板
/10