teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追加

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年10月28日(火)11時55分40秒
  井上御大、追加かつ事後承諾で申し訳ありませんが、DF2で使われているキャラグラやエネミーグラの使用の許可をお願いしますー

http://ringoffortune.seesaa.net/

 
 

遅ればせながら……

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年10月18日(土)20時46分58秒
  井上光御大、もしこの掲示板をお読みでしたら、
ぜひとも、RoF開発の許可と、たべ五郎とびきたんのグラフィックの使用の許可をお願いいたしまする~。

http://ringoffortune.seesaa.net/

 

専用ブログを作りました

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年10月17日(金)21時43分3秒
  よつみんです。
さすがにここで開発状況をお知らせするのは済まないと思い、新しく開発日記用のブログを作りました。
これからはそちらのほうで、開発状況などをお知らせしようと思います。

どうぞよろしく~

http://ringoffortune.seesaa.net/

 

RoF開発日記その2

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年10月16日(木)21時24分33秒
  今回もやってきました、RoF開発日記です。
ただいま、第一章まで完成しました。 とはいえ、全五章、まだまだ先は長い……
というわけで、第一章までをプレイできる体験版を作りました。
プレイしてみたい方は、よつみんまでメールをくださいませ。
なお、体験版なので、ノンサポートとさせていただきます。 でも、感想はほしいです。
というわけで、また何かありましたらこの掲示板にて~。

yotsumi.0815★gmail.com
 

RoF開発日記その1

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年10月15日(水)11時20分41秒
編集済
  RoF、いよいよ開発開始させました。
ただいま、3/46の部分を作っているところです。
とある方のツールのおかげで、たべ五郎とびきたんのグラフィックを使うことに成功いたしました! びきたんはダンジョン内の回復ポイントとして、そしてたべ五郎は、主人公への刺客・たべ一族として登場しますよ!
ただ、残念ながらシナリオ構成の能力の限界で、フリーシナリオは断念しました……がくしorz
あと、かなりダークフォースっぽくセリフとかを書いているのですが、やはり井上御大のあの文章能力にはかないませぬ……。

では、また進んだらここにてお知らせしますね~
 

(無題)

 投稿者:蘭渓  投稿日:2008年10月13日(月)06時14分28秒
  アリスソフトのランスシリーズみたいな感じで
楽しいよね<ダークフォース
>よつみんさん
めっちゃ応援しますw
同人で作りたいよなあ。ダークフォース関連の作品
 

RoF作りたいのですがー

 投稿者:よつみん  投稿日:2008年 8月 6日(水)08時32分55秒
  久しぶりです、元神無月改めよつみんですー。
今、別のゲームを作成中なのですが、それが完成したら、ここの特設コーナーで井上御大が話していた『RING OF FORTUNE』を作ってみようかな、と思うのですが、どうでしょうかね?
『魔王が娘を育てる』以外の部分が明らかになってないので、本体のストーリーはこちらのオリジナルになってしまいますが……。
でも、作るからには、よつみんらしさを出しながらも、DFのような井上御大の色を含められたらいいと思っておりますー
 

そういえば……

 投稿者:神無月裕也  投稿日:2006年10月10日(火)14時45分46秒
  久しぶりにカキコさせていただきます~。
そういえば、DF4にて井上氏が、「これからはギャルゲー全盛になるだろう」と予言されて、見事その通りになってしまいましたね。
井上氏の先見の明恐るべし、というところでしょうか。
というか、井上氏は、「ひぐらし」はプレイしたり見たりしたことはあるのでしょうか?
気になりますね~
 

印象的な人

 投稿者:アッシェ  投稿日:2006年 7月18日(火)22時46分29秒
  井上光さんと入江研ニさんのゲームは今でも遊んでいます。
忘れた頃に楽しめるし、演出面とか勉強になります。

既知だとは思いますが、有名な人たちのご消息

祁答院 慎さん
http://www.gris2.com/~kedwin/
プロのイラストレーターとして活躍中!

米山 英樹さん(ぬいぐるず 吸っちゃダメ!)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/yone/
サイトが復旧してブログもやっていますね。
「ぬいぐるず」のほか、動物の絵本を作ったりされてますが
繊細で独特な感覚が魅力的です。

入江 研二さん
プロ顔負けの面白いゲームを開発されていたのですが・・・。
消息が分からないので、ブログやHPありましたら教えてください。

崎田 浩一さん
http://sound.jp/xaki/pc_index.html
すごくカッコイイ顔写真が載ってますが
音楽ユニットを結成、CD発売をしたり大活躍中です。
天才的な人って感じです。

井上さんと入江さん、もっと出てきてくださいよー。
 

リンク

 投稿者:Winder  投稿日:2006年 5月13日(土)00時00分11秒
  とりあえず自分のページからはリンクを貼り直して置きました。
移転先を知らない方もいそうで少し心配。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mwmg/df/

 

レンタル掲示板
/10