teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


DF6

 投稿者:鎌田  投稿日:2004年 7月14日(水)23時35分44秒
  水鏡さんもDF制作されているんですねー。
楽しみです。
こちらはオリジナル版の再確認をしつつ、新しく頂いたシナリオとの共通項・変更点を確認しています。
いままでは「オリジナルに忠実なマップに」とか色々とオリジナル版を強く意識していましたが、頂いたシナリオが割りと違っていて(!)、シナリオを見るとイメージがぐっと深まりました。
今では肩の力を抜いて、オリジナルはさほど意識せずにやっております。
それはそうと、DanteWinでDFをやったらマップスクロールがやたら早かったのですが、元々早かったでしょうかね? もっと遅かった気がするのですが。
 
 

DF6

 投稿者:鎌田  投稿日:2004年 7月11日(日)10時52分57秒
  テストマップを終わって、正式マップの街(ゼルトテア)、それからオープニングテロップをやっています。  

DF6

 投稿者:鎌田  投稿日:2004年 7月 3日(土)02時11分38秒
  画面のフレームが完成しました。
体力や所持金は常時表示しますので、便利です。
あとダメージのシステムとフォース(MP)のシステムが特殊なものになりました。
特にフォースはJOLオリジナルシステムです。
 

DF6

 投稿者:鎌田  投稿日:2004年 7月 2日(金)00時33分44秒
  画面レイアウトが決まり、画面切り替えができました。
意外に難しかったです。
1画面のチップ数は20x12で、Dante98が20x11のハズなので、割と近い感覚です。
引き続き、マップチップの制作を進めます。
 

DF6

 投稿者:鎌田  投稿日:2004年 7月 1日(木)01時03分16秒
  進んでますっ!
ボチボチと。
良い発表場所が見つかったこと、スタッフがまとまった(チビキャラ以外は自分でやります)こと、ARPGではなくコマンドバトルで良いものができたこと。
マップグラフィックの書き換えとかDF風画面切り替え(Dante98式切り替え)とか、作りつつ、画面構成を考えています。
 

あ、もうひとつ

 投稿者:すとりんぐ  投稿日:2004年 5月11日(火)12時34分28秒
  >井上さん
私の大学の講義で「鋳造」の実習があったのですが、その実習でたべ五郎の置物を
作ってみました。現在は自分の部屋に飾っています。
事後報告で申し訳ありませんが、何か問題などありましたら仰って下さい。
 

ごぶさたです。

 投稿者:すとりんぐ  投稿日:2004年 5月11日(火)12時21分43秒
  今まですっかり忘れていたのですが、私のサイトを閉じてからだいぶ経つので、
ダークフォース普及委員会から私の名前を外しておいてください。

それでは。
 

そろそろ・・・

 投稿者:SUIKYOメール  投稿日:2004年 4月20日(火)14時21分45秒
  DF活動再開しよーかなーって思って、時間が空いたら勢いで作りたいな。
いまアクションRPGつくってますが、なかなか手強い。

>Winder様
ご無沙汰しておりました~。DFコンテンツはボチボチ作っていきます。顔グラは描いても意味ないので(笑)、キャラクターデータベースなどを作っていこうかな。もちろんオリジナルゲームも。
そういって何年も経ってるなぁ… Σ(・A・;)

あと彼方よりネタツボを入荷しました。濃い口のブラック風味。
 

私も近況

 投稿者:Winder  投稿日:2004年 4月18日(日)16時56分18秒
   皆さんお久しぶりです。
 今まで自サイトに引き篭もって、ぽちぽちゲームを作ってました。
 DFSW作品『魔王のお仕事-Prelude-』第三話までリリースしました。
 SRCというコンストラクションツールを使っていますので、
RPGツクール作品とは毛色の違うゲームになっております。

>井上さん
 文豪!懐かしいです。
 高校の時に、ワープロの授業で使っていたワープロが
確か文豪だったと思います。
 エルの続き期待してますねー 

>SUIKYOさん
 久しぶりにお邪魔したら、またレイアウトが変わっていて
驚きました。DFコンテンツの充実に期待してます。 

http://www5e.biglobe.ne.jp/~mwmg/df/index.html

 

近況

 投稿者:SUIKYOメール  投稿日:2004年 3月23日(火)14時02分6秒
  井上さんお久しぶりです~♪

ミーもDF世界に顔文字を入れたジュエル・オブ・ライフ期待!!(違う^^)

エー私の近況としては、
弟の環境の変化により私自身はプログラミングに専念し、
弟に絵を描いてもらうという方向でゲームを開発してます。
いや~、彼はやっぱり上手いので完成を期待してください!
(期待を裏切ったなら弟を責めてやってくださいw)

昔のDOS時代、私が高校生のころ、本当に楽しく寝食を忘れて没頭したゲーム開発も、
今そんなことしたら仕事はなくなるわ体力続かないわで大変ですね。
あらためて、若い人のポテンシャルに驚くばかり。がんばれ若造!って言いたい。

近いうちに何らかの形でダークフォースのファン活動を再開します。

それでわ (・ω・)ノシ

http://suikyo.ddo.jp/

 

レンタル掲示板
/10