teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


貢物を書くために

 投稿者:Winder  投稿日:2003年 8月10日(日)00時05分12秒
   ひさびさにルテナスオーブをやったんですが、
終盤のリシアとエルトテラムの遣り取りに感動しました。
リーザとゼイオルグの関係も好きでした。どっちも悲恋ですね。

>風見さん
 たった今、ブツを送りました。へぼくてすみません。
 私はこんな程度の文章力なんですよ。とほ。
 
 

ご苦労様です

 投稿者:タナー  投稿日:2003年 8月 1日(金)12時11分18秒
  ご苦労様でした、管理人様。
試験というのはホンッとに大変ですね(^^;)
学生についてまわる宿命みたいなものでしょうか。

エル・ランゼがまた活躍するそうで楽しみに待ってます。

http://yuki.limber.jp

 

トメ蔵

 投稿者:風見MAKA@BAKAん理人  投稿日:2003年 7月31日(木)00時54分38秒
  すすすみません、昨日ようやく前期試験が終わりまして
やっと顔を出すことが出来ましたです。
まっこと遅レスの極みで申し訳ありません。

>水鏡様
って、HNの由来はなんと水鏡先生だったのですか。さ、三国志ファンなのに
すっかり見逃してました。不覚です。
レス出来なかった間のフォロー、ありがとう御座いました。
プロジェクトの方、残念ですが仕方ありませんよね。本当にお疲れさまでした。
でも、もし余裕がありましたら、ここにはまた遊びに来てやって下さいね。
DFについて語りましょう♪

>鎌田様
リンクの方、修正しておきました。
neogaia様にはずいぶんお世話になりました。本当にお疲れさまでしたです。
お仕事も作品作りの方も応援しておりますー。

>Winder様
か、かなり遅れてしまったので今さらですが、リクしても宜しいでしょうか?
個人的にルテナスのキャラとストーリーにぞっこんですので、ルテナスの小説を
読んでみたいですーっ。1や2も捨てがたいのですが、マスオさんの活躍は
「魔王のお仕事」で今後堪能させていただけそうですので♪
トーナメント、本当に惜しかったですよねー。支援物資大いに見たかったです。
次回がありましたらば、その時こそは頑張りましょう!

>ひろ様
イベント落ちてしまわれましたか…お疲れさまでした。
リンクの方、ぜひぜひ貼らせて下さいませ!もう応援しまくります。
布教本の方、オンラインでもオフラインでも、楽しみにしてますよー。
わたしも今後何らかの形で、布教活動を企んでみたいと思います。

>タナー様
いらっしゃいませ。書き込みありがとう御座います。
確かにエル・ランゼは最近影薄ですねー。まあ、今はストーリーの流れが
レミルちゃんよりですから。彼女はもうバッチリ主人公と化してますしね。
展開的に、今後はエル・ランゼの活躍がまた目立ってきそうで
そちらにも激しく期待です♪

>EisenRitter様
いらっしゃいませーっ。書き込みありがとう御座います。
DF、たくさんの人の心に残っていると言うのが、いちファンとしても嬉しいです♪
作品紹介の方、水鏡様も書いて下さいましたが、うちのサイトの一コーナー、
「モーリアン帝国書庫」にDLと併せて置いてあります。
拙い文ですが、少しでも参考になれば幸いですー。

>て様
いらっしゃいませ。書き込みありがとう御座います。
誌面の井上さんと言うのは、やっぱりインタビューのことでしょうか。
あの号、わたくしもばっちり持っております。フグとかフグとかフグと(略
ソフコン、もうかなり昔になってしまうんですよね。本当に懐かしいですー。

>小林様
遅くなってしまって申し訳ありませんです(汗
同盟の方、登録ありがとう御座いますー。ばっちり追加させて頂きました♪
ヴェル氏が筆頭なのがこっそりと嬉しいルテナスファンだったりします。
さりげなくいるサディア先生も良いですねぇ。DFは本当に好きなキャラが多いです。
ガンパレですかー。確か友人がハマっていた様な。またいろいろと
聞き出してみますね。情報感謝ですー。
 

閉鎖について

 投稿者:SKメール  投稿日:2003年 7月11日(金)09時32分4秒
  今月21日でneogaia.comが完全閉鎖します。
つきましては、お忙しいところ申し訳ございませんが、
こちらのリンクを削除していただきますよう、
お願いいたします。
 

たぶん

 投稿者:水鏡  投稿日:2003年 6月25日(水)19時24分4秒
  遅レス申し訳ないです、水鏡というもんです。
EisenRitterさんはじめましてーー ^^

>作品ごとの紹介
こちらのサイトのTOPの「モーリアン帝国書庫」に、
冒頭部分の紹介がありますよ。
プレイするのが一番ですけれども ^^;;

個人的には「ため蔵」のキャラクタが強いですねーーw
彼は木下藤吉朗のような「憎めない自信家」だと思ってますw
 

はじめまして

 投稿者:EisenRitter  投稿日:2003年 6月23日(月)00時52分5秒
  はじめまして、DFのファンページを発見して少し興奮してます。
ソフコンに収録されていた当時は毎回楽しみにおりました。
質問なのですが、作品毎の紹介が掲載されたページがありましたら教えて下さい。
なにぶんプレーした記憶が不確かもので感想を書き込むにも間違っていそうなので、
宜しくお願いします。
投稿者名はうろ覚えで打ってます。スペル間違ってるかもです。うへ
 

こんにちわー

 投稿者:SKメール  投稿日:2003年 6月17日(火)18時11分17秒
  うーん、そう聞くとARPGでいいのかという気になってきます。
個人的にはJOLというゲームはARPGの方がテンポ良く楽しめると思っていますが、普通のRPGとしての効果を出すにはどうしたらいいものか。
いずれ考えてみます。
 

こんにちわー

 投稿者:井上 光  投稿日:2003年 6月15日(日)11時46分24秒
  どもですー、こんにちわSKさん。
いえいえー、お忙しい中、ほんと気を遣って貰っちゃってありがとうございます。jolはまったく急いでないんで無期限の凍結ってことでも。jolは、ノリで作っちゃったんで意図とかなんもないっす。原案三時間(シナリオ完結まで)制作一週間くらいなもんで、付加はあとでとってつけたよーな。私の作品には全部それがいえるので、勢いだけで、後先考えてないってのが本音であります。無理言っちゃってごめんなさいです。激後回しor忘却でも結構ですので、まずは無理のないようにまたーりとやりましょう。義務になっちゃうと楽しくないですもんね。skさんには、感謝してますです。どうか、ご無理の無いよう、健康第一でー。

そうそう、私は全くの手抜きで、さあこれからエル4章の後、どーつなげようかなみたいになってます。
3章の時も2章のときも同じなんすけどね。
展開はもう決戦はじまっちゃってるので割と楽なんですが、セララ復活させるかほっとくかとか、キャラ増やしすぎるといかんなーとか思いつつ、まだ五の1も考えてない始末。なるだけ早めに書きたいとおもってます、おもってるだけなのですけど。
実は漆黒の大陸地図を90゜反転させるとエルの大陸図になるという、手抜きぶり・・・。
夏バテしないよーにがんばりまーす。

winderさん、ひろさん、タナーさん、暖かい感想ありがとー。はげみになりますですー。

ではではー、またねー、
 

エル・ランゼ第四章

 投稿者:タナー  投稿日:2003年 6月15日(日)00時02分36秒
  初めまして、なのかこんにちわなのか・・・。
どうも、同盟に参加させて頂いているタナーとか言う者です。

エル・ランゼ四章を読みました。この先の展開が非常~に気になります。
マイオストの葛藤も、前と全然変化していない気が・・・。Ⅰの頃とは大違い(笑)
そういえば夢魔伯爵エル・ランゼの出番、めっきり減っちゃいましたね。
残念といえば残念な気が。

それでは皆様、色々と大変でしょうが頑張って下さい。
 

忘れた頃のJOL

 投稿者:SKメール  投稿日:2003年 6月 7日(土)01時39分58秒
  でも「忘れた頃」であって、忘れているワケではないですよ。
お久しぶりです。
水鏡さんが去られるということで、これは制作を進めなかった僕の責任であります。
ゴメンナサイ。
実際のところ、JOLリメイク計画はどうなっているのか、ということをご説明
しますと、期限自由・リメイク内容自由というまったくの自由のもと、
現在は別の作品と仕事で手がいっぱいでリメイクに手が回らない状態です。
で、手が回らない時には手を回しませんので、要するに進んではいません。
ただ、この全くの自由というのが困ったことに、すごく大きな制約になっている
気がします。 そこで、井上さんに「ポイント」をお伺いしたいです。
スーパーダンテという厳しい制約では、「本当はこうしたかった」というような
部分があるのではないでしょうか。 そういった部分をお話いただければ、
それを元にデザインを考えることができるのですが。
DFといえば98のDFのイメージがあまりにも強く、それにそっくりな雰囲気に
するのもいいのではないか、とも思いましたが、いかんせん、オリジナルJOL
の雰囲気があまりにもかけ離れているので、それでいいものかも悩みます。
一応、汎用性とDFらしさを考えて、ARPGはやめようということになっていますが。
あと、BGMはツクール95の中にDante98のMIDI版が入っていますので、それを
使うのがDFらしさを出すポイントになるとも思っています。
あと、残念ながら水鏡さんが去られましたが、今の所イラスト等のスタッフを
募集する予定はありません。 ハッキリ言ってシステムが出来るまでは他のパート
の制作を進めることはできません。 言い換えると、システムが出来てからが
リメイク計画のスタートというか、JOLに限らず、それがゲーム制作のスタートだと思います。
 

レンタル掲示板
/10