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[4] 最後に

投稿者: mozuk 投稿日:2015年 4月29日(水)22時29分6秒 p6118-ipad54hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

検索するとドラリーのWikiがあって、ここと違うことが書いてありますが、
そのwikiは多分ドラリXの方です。
ドラリAは合成はじめ、細かい部分がちょこちょこ違うので注意してください。




[3] 合成② 限界突破と合成費用について

投稿者: mozuk 投稿日:2015年 4月29日(水)22時27分13秒 p6118-ipad54hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

武具を強化する場合、強化上限値の50%のところで一度限界が来る。
キーンを払うことでこの限界を外し、本来の上限まで強化できる。(限界突破)

合成費用は、武具の現在ステータスと限界含む上限値で決まっているらしい(?)
だから限界突破後には合成費用が大きく上がり、ノーマル武具をちまちま合成しているとすぐ金欠になってしまう。

合成費用をできるだけ抑えるには…
1.限界突破前はノーマル武器、レア武器でちまちま
 (もちろん素材が大量にあれば使っても良い)
2.限界突破後は合成回数を抑えるため、
 手持ちの素材を組み合わせて1,2回の合成でちょうど50%強化できるようにすると良い。
 (限界突破が上限50%時点なので、ちょうど限界値まで届くように)



[2] 合成① 強化値について

投稿者: mozuk 投稿日:2015年 4月29日(水)22時18分29秒 p6118-ipad54hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

合成すると、ベースになった武具のステータスに以下の値が足される。
          同種     異種
     (剣同士など) (剣と槍など)
ノーマル :8%      5%
レア     :10%      7%
銀素材   :4%            3%
金素材   :10%           7.5%
虹素材   :25%           未確認

合成材料に通常武具を使う場合、合成材料のステータスに上の割合をかけた値が合成ベースに足される。
合成材料に素材武具を使う場合、合成ベースの武具の「強化上限値-未強化時ステータス」に上の割合をかけた値がベースに足される。

例.未強化時100、限界まで強化した時1100の攻撃力の剣に合成をする場合
1.攻撃力100の剣を合成:    100+100×8%=108 :攻撃力108の剣
2.攻撃力100の槍を合成:    100+100×5%=105 :攻撃力105の剣
3.攻撃力1の銀素材剣を合成:100 + (1100-100)×4%=140  :攻撃力140の剣

素材武具はできるだけ強い合成ベースに使ったほうが良い。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2015年 4月29日(水)21時22分14秒 p6118-ipad54hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

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