新・五井先生掲示板

白光真宏会の、教団には、絡まないように、五位先生、の、テープ、書籍、霊光写真、五位先生の額、高橋先生の、書籍で学んで行きましょう。他の書籍は読まないように。法話も聞かないように。




243件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[247] Re: 続・如是我聞?029

投稿者: abc 投稿日:2017年 9月25日(月)07時21分59秒 70.90.111.219.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用 > No.240[元記事へ]

>  編集室でのことである。」ちょうど村田正雄さんもいらっしゃってのこと。
>  「今ここに、たとえば村田正雄、高橋英雄というものがいるとおもうでしょ。し
> かし、私の目からみると、そういう個の肉体はないのです。天命が生きているのです
> よ」

いや~
これは、わかりやすいね~ あらためて拝見すると、、素晴らしい文章です。。




[246] 続・如是我聞?035

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月24日(日)05時35分44秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ルオーの展覧会へ行ってきましたが、そこにキリストの絵が出展されていました。そ
のキリストの絵には生命が生きているのです。私が観るとそこにキリストが来てい
るのです。だからでしょうか、その絵を見ていると涙が出て仕方ありませんで
して。ルオーが彼の人生こめて描いた絵なんですね。何事をするにも、生命をこ
めて一生懸命する時、そこに神がいらっしゃるのです。台所仕事するなら台所仕事に
一生懸命生命をこめてするなら、そこに神がいらっしゃるのです。



[245] 続・如是我聞?034

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月23日(土)02時55分17秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

人間の真の幸福は神を知ることです。神を知ることは自分自身を知ることです。
これが一番の幸福です。



[244] 続・如是我聞?033

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月22日(金)04時22分14秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

言葉よりも、その人の行為に宗教はあるのである。



[243] 続・如是我聞?032

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月21日(木)00時27分22秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

昔ながらのことだが、やはり女性はつつしみ深さがあったほうが美しい



[242] 続・如是我聞?031

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月20日(水)00時39分36秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

宗教は小我の自分をなくすために入る。宗教に入って小我の自己があってはおか
しい。自分を出したい人は、自分をどんどん出しきって、この世の経験をつん
でみることだ。そして壁に突き当たった時、はじめて宗教の門をくぐるとよい。



[241] 続・如是我聞?030

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月19日(火)10時40分15秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

自分が正しいとおもったこと、善いと思ったことを実行できて、はじめてその人は
善い人といえるのである。



[240] 続・如是我聞?029

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月18日(月)05時55分18秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

編集室でのことである。」ちょうど村田正雄さんもいらっしゃってのこと。
 「今ここに、たとえば村田正雄、高橋英雄というものがいるとおもうでしょ。し
かし、私の目からみると、そういう個の肉体はないのです。天命が生きているのです
よ」



[239] 続・如是我聞?028

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月17日(日)05時05分46秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

信実の勇気というのは人々にはわからないことが多い。長距離競争をしていて、ビ
リと一等を見まちがえてしまうことがある。それと同じようなものだ。



[238] 続・如是我聞?027

投稿者: ひぐひぐ 投稿日:2017年 9月16日(土)03時16分35秒 zaq3a550918.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

人間の心というのものは不思議なもので、見るものと見られるものと二つありま
す。例えば恐怖する心とそれを消えていく姿とみる心とがあるわけです。あらゆる
想いを消えてゆく姿として眺め、世界平和の祈りに入れきっていると、見るものと見ら
れるものが一つになり、自らとが一体になり、させられることをする
ことが一つになるのです。


レンタル掲示板
243件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.