グッピー大好き画像掲示板


カテゴリ:[ 趣味 ]


38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[38] (無題)

投稿者: はじり よしを  投稿日:2017年12月14日(木)07時50分39秒 i121-113-217-215.s41.a026.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

新たな展開が始まりましたね・・
これも日々精進のご褒美と、努力の成果であると想います。

これだからやめられませんね・・・GUPPYは。



[37] 返信ありがとうございました。

投稿者: ボトムソード 投稿日:2017年12月 6日(水)22時05分0秒 sp49-98-128-67.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

とても勉強になりました。
ゴールデンレッドテールタキシードと掛け合わせてみたいと思っています。



[36] Re: 教えて下さい。

投稿者: 所澤 雲國斎  投稿日:2017年12月 5日(火)22時31分45秒 124-141-67-28.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.35[元記事へ]

rreaの紅白は、国産グッピーの品種名としては「RRE.Aレッドテール丹頂」だと思いますが、
これのノーマルはRRE.Aをそのまんまグレー体色にした感じで、頭部と尾ビレが赤になります。

中国産のグッピーはシンガポール産と違って日本の水に合うようで、丈夫で飼いやすいと思います。



[35] 教えて下さい。

投稿者: ボトムソード 投稿日:2017年12月 5日(火)06時01分0秒 sp49-98-164-210.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

初めて投稿します。よろしくお願いします。
先日、rreaの紅白を見ました。
てっきり、国産グッピーだと思ったら、中国産とのこと。外国産グッピーは、タイ、シンガポール、スリランカなど東南アジア諸国と思っていましたが、中国産のグッピーというのは、初見でした。
そこで質問ですが、中国産グッピーについて、特徴や、飼育の注意点があれば、教えてください。
また、rrea紅白のノーマルタイプは、どのような表現になるのでしょうか?



[34] Re: ゴールドなドイツ

投稿者: 所澤 雲國斎  投稿日:2017年12月 5日(火)00時09分3秒 124-141-67-28.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

古風さん

新ネタ、面白そうですね!
ミックス・グッピー、恐るべしです。

来年は、皆で「金ピカ」や「銀ピカ」を流行らせましょう!



[33] ゴールドなドイツ

投稿者: 古風 投稿日:2017年12月 4日(月)23時53分41秒 KD182251240013.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ひっそり作ってきたドイツが1年越しでゴールが見えてきました!
タキシードを黄色?いや!ゴールドでまとったドイツイエロー。

タキシードの発色は固定したっぽいので後は尾鰭を形を整えて純白に持っていければ完成かな?
ちなみに、ジャーマン系のゴールドタキシードとかは使ってないです。
あと半年くらいで仕上げたいです………



[32] Re: (無題)

投稿者: 古風 投稿日:2017年12月 4日(月)22時28分48秒 KD182251240012.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

はじりさん、こんばんわ
この個体はたまたまミックスグッピーで泳いでたのを見つけて買ってきたので該当する雌が居ないから色々模索中です
完成するまで1年位は遊べそうなので色々考えると先が楽しみです



[31] Re: (無題)

投稿者: はじり よしを  投稿日:2017年12月 4日(月)07時54分3秒 i121-113-217-215.s41.a026.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.30[元記事へ]

> ジャーマンはタキシードからのソリッド系なのであんな感じだけど
> この個体は見た感じ非タキで真っ白だと思うのでかなり期待してます!
>
>
大変素晴らしい表現個体を良くGETされましたね・・
これからの変貌を心待ちに楽しみにしております。

頑張ってください。



[30] (無題)

投稿者: 古風 投稿日:2017年12月 3日(日)21時14分27秒 KD182251240004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ジャーマンはタキシードからのソリッド系なのであんな感じだけど
この個体は見た感じ非タキで真っ白だと思うのでかなり期待してます!



[29] 面白そうなネタ入れました!

投稿者: 古風 投稿日:2017年12月 3日(日)21時01分45秒 KD182251240004.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今日面白そうなネタを仕入れてきました!
タンジェリンブランコとも違うし、ジャーマンホワイトより俺はいいと思うのですが!
これで、三角尾鰭になってくれたらかなりいい感じになりそうに思うのですが!
今、何と掛け合わせてスタートするか考え中です?


38件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.