「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:22/117


[97] ついんさんへ

投稿者: Maki 投稿日:2018年 2月 3日(土)23時58分26秒   通報   返信・引用

ついんさん、はじめまして。

不慮の事故でお子さんを亡くされた親御さんのグループをお手伝いしているものです。
中西と申します。

ついんさん、昨年の夏に、娘さんを、思いがけない突然の事故で亡くされたのですね。

大変な、大変なことでしたね。

それから、どれほどの想いで、今まで過ごしてこられたでしょう・・。
ついんさんのおつらいお気持ちを想像し、胸が苦しくなっています。

わたしも、自分の妹を不慮の事故(交通事故)で、ひとり娘を先天性の疾患で
亡くしています。

妹は、私と一緒に遊んでいる時、私が目を離した一瞬のうちに道路に飛び出してしまい、
交通事故に遭ってしまいました。

不慮の事故というものは、ほんとうに、一瞬で起こること・・。
その一瞬が、取り返しのつかない一瞬となってしまうこと・・。

私は姉だったのに、妹をどうして守れなかったのか・・。それから、ずっと考え、
ずっと、妹に対してこころの奥で謝りながら、その後の生を生きてきました。

そして・・
事故の直後に、半狂乱になって我が子を抱きしめた母・・。
その姿を隣で見て、その後、問わず語りに妹のことを私に語り、静かに涙を流す母の姿を
そばで見ながら、育ってきました・・。

母の姿が、私に、刻み込まれています。


今、どれほどのことが、ついんさんと娘さんの身に起こられたか・・。

ついんさんのおつらさが伝わってきます。なみだが出ます。
そっと御身を案じています。

また、おはなしできればと思います。


新着順:22/117


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.