Kセキュリティ 連絡用



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 表紙(っぽいもの)

投稿者: 鳥居 投稿日:2015年 5月 2日(土)18時01分48秒 p76ed4da6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

金先生、皆様

お疲れ様です。
表紙&フローチャートみたいなものをアップしてみました。
要約表は明日内容を見定めたうえで作成します。




[11] 成長戦略Ver.2.0

投稿者: 鳥居 投稿日:2015年 5月 2日(土)15時16分37秒 s1013225.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆様お疲れ様です。
表題の件、アップいたしました。
かなり各章とリンクする形に変えましたので(こちらのほうがしっくりくるかと…)、皆様にご一読をいただければと思っております。
各章ごとで目標件数、施設ごとの売り上げ数値、結果としての財務数値、シェアなどずれがあるなぁ…と感ずる次第でございます、明日ご相談させていただければ幸いでございます。
なお、体裁などはこれから微調整します。



[10] 第二次原稿へ修正

投稿者: 新沼光 投稿日:2015年 5月 2日(土)08時26分35秒 42-147-0-100.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

金先生のアドバイスに基づいて、
・1) 2)~の煩雑な個所を、内容をそのまま、表に変えてみました。
・マルチ社員で当面しのぎながら、いずれ営業・施工とアフター・メンテを分業とすることとす
 るという方策はそのままとしたい存じます。
 教育部分では、施工技能の習得促進のために、マニュアルを作成して活用すべきであるという
 点を記述しておりますので、矛盾しているわけではありません。新規採用職員全員に、まず
 施工技能を習得してもらい、将来的には、営業・施工担当と、アフター・メンテ担当と役割分
 担する、というイメージです。

 



[9] 報告書ご確認ください。

投稿者: 投稿日:2015年 4月29日(水)22時58分14秒 softbank219196250153.bbtec.net  通報   返信・引用

報告書についてですが、ザックリだけ目を通しました。
黄色のマーカーが引いてあるので、その文章を読んてください。

全体的に、タイトルだけ読んで、その中身がわかるような
タイトルの付け方をしてください。

「現状分析」部分であれば「どんな」状況かがわかるような、
「改善提案」であれば「なにをするのか」がわかるような
タイトルふりを考えてみてください。

あとで他の診断士がタイトルだけ見たときに、
おおよそどのような報告書なのかがわかるように意識してみてください。

また文章中に、改善提案と教科書的な文章が混在しており、
わかりにくい部分が多くあります。
「一般論として書いておこう」という文章は、
最小限にまとめてください。

文章の細部(とくに「てにをは」)についてはあまり詰めませんが、
タイトルと報告内容のレイヤー的なところは、
しっかり書いていこうと思います。

宜しくお願いいたします。



[8] Re: 財務

投稿者: 投稿日:2015年 4月29日(水)22時51分37秒 softbank219196250153.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

ファミマに関しては、件数が多いので2~3ページを付けなかったようです。
件数自体は上部分に書いていますので、大まかな平均値で求めてください。

> 金先生、皆様遅くなりましたが、時間切れということもあり、今のたたきをアップしました。先日の訪問時にいただいた2014年1~12月のファミマ向け売上データですが、50件で途切れていました。足し算をしても、合計にならず、とりあえず大胆に推計することにしました。もし入手が可能でしたら、お願いします。



[7] 財務

投稿者: 中村 投稿日:2015年 4月29日(水)22時07分16秒 p2037-ipbf1101funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

金先生、皆様遅くなりましたが、時間切れということもあり、今のたたきをアップしました。先日の訪問時にいただいた2014年1~12月のファミマ向け売上データですが、50件で途切れていました。足し算をしても、合計にならず、とりあえず大胆に推計することにしました。もし入手が可能でしたら、お願いします。



[6] 人事第一次原稿アップ

投稿者: 新沼光 投稿日:2015年 4月29日(水)19時38分30秒 42-148-124-119.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

人事分野、とりあえず、簡単に記述してみました。



[5] 一人あたり人件費

投稿者: 中村 投稿日:2015年 4月29日(水)18時28分19秒 p2037-ipbf1101funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

26年6月期の一人当たり人件費は3,506千円となっています。これは役員分も入ったものです。理由はわかりませんが、25年12月までは3名、26年1月から5名が計上され、平均4名という計算です。
なお、報告はもう少し時間を下さい。



[4] Re: 確認用 要書込み

投稿者: 海老原 投稿日:2015年 4月29日(水)18時05分2秒 36-2-197-52.tokyo.ap.gmo-isp.jp  通報   返信・引用

> 皆さんが確認できているかどうかの確認のために、
> この掲示板を見れたら、一言書き込んでください。


お疲れ様です。海老原です。
・掲示板確認しました。
・担当部分をアップしました。
 草稿段階ですので皆様とすり合わせさせてください。
以上



[3] 鳥居確認しました

投稿者: 鳥居 投稿日:2015年 4月29日(水)17時30分26秒 p76ed4da6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

鳥居確認しました…
先程原稿をアップしましたが、まだまだです…


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.