サッカーバカ掲示板




12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] 昨日のトレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 6月16日(金)09時31分7秒 sp49-104-33-217.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

中学生はテスト期間中なので小学生だけ練習がありました。

トラップをするときの体重移動やトレーニングのテーマを子供達にハッキリ伝える事が大事!

指導者も日々勉強です。




[11] 昨日のトレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 6月10日(土)07時20分8秒 sp49-104-33-217.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は可愛の小学生が練習試合に来ました。

日曜日から県大会があるそうです。

優勝目指して頑張ってほしいです。



[10] 昨日のトレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 6月 9日(金)08時39分16秒 sp49-104-33-217.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

練習風景



[9] 本日のトレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 6月 9日(金)00時05分20秒 sp49-104-33-217.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

1対1、2対1を中心にトレーニングしました。

ファーストタッチの方向

パスをもらう時の体の向き

1対1にしても2対1にしても試合のイメージがない。
ただのやらされ練習

もっと細かく指示をしなければ。

本日はU-12もトレーニングしました。メンバーもだんだん増えてきてチームになってきました。



[8] 久しぶりの投稿

投稿者: TM 投稿日:2017年 6月 8日(木)11時12分37秒 sp49-104-33-217.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

クラブ選手権

結局九州大会を逃す結果になりました。

予選リーグでは勝つ気持ちを出し良く闘えた。しかし、トーナメントに入り闘う気持ちより緊張の方が先に出てしまった。なかなか厳しい結果。やはり自分に問題が?

先日、色んなカテゴリーの指導者を集めて懇親会がありました。その中でユナイテッドユースの監督と神村学園高等部の監督コーチと話ををする時間があってジュベンについて話をしました。3人共に自分の後輩です。

九州大会まで後一歩だったと話をしたら、それで満足ですか?と言われ、満足する訳がないだろと反論。こいつら後輩くせにエラそうな事を言うなと思い話を聞いてました。

昔のジュベンだったら勝ってたよね!と神村の監督。

ジュベンとはしたくなかったよね!とユナイテッドの監督。

今も昔も変わらないよと言ったら、俺のサッカーに対する情熱が欠けてると言われました。

負けた原因どこかで選手達の責任にしてない?

選手達の本当の力を引き出してないんじゃない?

何か頭をドンキで殴られたような感じがしました。

自分でこれだけやれたら良いと勝手に線を引き120%の力を引き出す事をしていなかった。

帰り際に、3人にまた強いジュベンが見たい!と言われその会は終わりました。

後輩にこれだけ言われたのは初めてでした。ただ、気分の良い会でした。良い勉強をさせてもらいました。

3人には感謝です。

3年生は残り少ないですが、強いジュベンを植えつけたいと思います。



[7] クラブ選手権

投稿者: TM 投稿日:2017年 4月12日(水)10時56分55秒 sp49-104-25-92.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

組み合わせも決まり、ここから1ヶ月が勝負!

皆の力を一つにするとき。

頼む皆ついてこい!



[6] クラブ選手権

投稿者: TM 投稿日:2017年 4月11日(火)21時15分46秒 sp49-104-25-92.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

頑張るぞ!



[5] チェストリーグ

投稿者: TM 投稿日:2017年 4月10日(月)23時44分56秒 sp49-104-25-92.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ジュベン7(3ー0)1重富中

入りが大事!

試合前の指示はそれだけ。試合が始まるとやはりダメ。ヌルすぎる。

試合は勝ったが、これで満足なんだろうか?

クラブ選手権まで後1ヶ月、これでは勝てない。もっと厳しいサッカーをしなければならない。もっと緊張感を持たなければならない。緊張感が無いからミスも増える。

もっとトレーニングで圧をかけなければ。

後悔はさせたくない。



[4] 3月30日トレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 3月31日(金)15時02分2秒 sp49-106-204-228.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

気持ち?やる気?

子供達の目が死んでいる。

基本的な練習が一番試合を左右する!

楽しくないのは良く分かる。ただ、これをサボると試合に勝てない。君達に返ってくるんだよ!



[3] 3月26日トレーニング

投稿者: TM 投稿日:2017年 3月29日(水)09時06分0秒 sp49-106-204-228.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

新入生が一人本日から参加してくれました。

三年間、一緒に頑張りましょう。

今日は、ゲームを中心にやっていきました。前日のフットサル大会の結果を見ても、足元の技術は進歩が感じられました。しかし、スピード・パワーがまだまだです。それを補う為に、パススピードを上げるトレーニングが必要。それと、選手達のバリエーションを増やす為のトレーニングも必要。選手を生かすも殺すも俺次第。もっと勉強をしなければ!


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.