teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


差し上げます

 投稿者:ごろんぴーメール  投稿日:2008年 7月23日(水)21時24分25秒
  失礼します。趣味で音楽のHPを作っているものです。
主に本ですが、捨てるのはもったいないので、
欲しい方は無料で差し上げます。

当方のHPをご覧下さい。
(管理人様、発言不適切な場合、削除していただいて結構です)

P.S.
実はteacupの掲示板にはなぜか現在直リンク出来ない状態になっております。
Google等の検索サイトで

ごろんぴーの音楽研究室

とコピペしていただき、総目次もしくはフロントページ右上の「Others」
をクリックしていただけると、幸いです。
 
 

はじめまして

 投稿者:スマイル  投稿日:2007年 8月25日(土)23時46分51秒
  現在、香川県にいる大学生の有志でうどんをテーマにしたブログ小説「こんどうのうどんこ」を製作しています。
うどん屋に婿入りするタケシという少年が主役のお話です!!
また、実際のうどん屋さんの知るため、取材をした際の取材記もあわせて載せていく予定なのでぜひぜひ遊びに来てみて下さい!
※取材を元に作成していますが、このストーリーはフィクションです。実際の個人、お店とは関係ありません。

小説↓↓
http://stkagawa.blog112.fc2.com/blog-entry-18.html

学生の作っているものなので未熟な点もありますが、たくさんの人に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

http://stkagawa.blog112.fc2.com/blog-entry-18.html

 

(無題)

 投稿者:napi  投稿日:2007年 7月 6日(金)23時23分56秒
  ドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。私のサイトにぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html

 

やっぱりうどんは最高ッスね

 投稿者:DC  投稿日:2006年 9月 8日(金)00時38分21秒
  リンクに加えさせて頂いている函館のDCです。
少し前にレシピの投稿したのですけど、ゴマ油の代わりにラー油でもGoodです。
お勧めラー油は石垣島ラー油ですが、なかなか手に入らないので普通のラー油でもうまいですよ。

http://www.geocities.jp/iceman_iceman_dc/

 

re:はじめまして

 投稿者:udonメール  投稿日:2006年 9月 4日(月)22時22分54秒
  たまさん、スイスからのカキコありがとうございまうす。
たまさんは国際結婚されてるんですねー。
スイスというと・・チーズとかスウィーツを思い浮かべちゃいますが、うどんの白もアルプスとマッチするのでね。(笑)
今度はぜひご家族のみなさんで作ってみてくださいね。
そして上手にできるようになったら、ご近所やお友達に振る舞ってあげてください。
うどんって、たくさんの人で作ったり食べたりがぴったりなんです!
 

はじめまして

 投稿者:たま  投稿日:2006年 9月 4日(月)07時14分4秒
  海外在住で、近くにおいしいうどんを売っている場所もなく、
日本から乾麺を持ってきたときくらいしか、
うどんが食べられませんでしたが
こちらのレシピを元にうどんを作ってみましたら、
とてもおいしくできました。
6歳と4歳の娘もスイス人の主人も大喜びで、
また食べたい!とリクエストの嵐。
本当にうれしかったです。

またいろいろなレシピもためさせていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
 

お久しぶりです

 投稿者:DC  投稿日:2006年 7月12日(水)00時12分19秒
  お久しぶりでした。
函館のDCです。3月末にパスタマシーンをネット通販で買ってから、オイラでもとても綺麗なうどんが打てるようになりました。歯が4種類付いて4500円位と安かったです。
先日オイラの手打ちうどんを持って、函館市内のいつも行ってる手打ちうどん屋さんに行ってマスターに試食してもらったら、うどん屋始めたほうがいいって言われてしまいました。
ところで、今日超簡単な美味しいうどんレシピが出来たのでお知らせします。(知っていたらごめんなさい)
冷やしたうどんに、万能ネギの刻んだ物、おろし生姜、炒ったゴマをかけてそれに、ダシ醤油とゴマ油をかけるんです。
やってみたらこれが”んまい!” ゴマ油の風味がなんとも言えなくて最高でした。
これからの暑い時期はさらに酢をかけて冷やし中華風にしても美味しいかもしれません。

http://www.geocities.jp/iceman_iceman_dc/

 

re:とりうどん最高☆

 投稿者:udonメール  投稿日:2006年 6月16日(金)00時20分25秒
  mieeさん、はじめまして。
美味しいとりうどん、よかったです!
鶏のだしの使い方、参考にさせて頂きますね。
うどんは、お店で食べるよりも、お家で打ちたて茹でたての方が、ぜーったい、美味しいですよ!
 

とりうどん最高☆

 投稿者:mieeメール  投稿日:2006年 6月10日(土)18時58分59秒
  今日、このサイトを見て旦那さんがとりうどんを作ってくれました!
かつおと昆布でだしをとって本格的に作ってくれたのですが、本当においしかったんです!!うどん屋さん以上かも♪
とりをレンジで蒸すときに、だしをとった後の昆布とねぎも一緒に入れたらよりおいしくできると思いますよ。今日は大大成功だったので、ぜひお試しあれですッ!!
また、参考にさせて頂きます。
 

GWに行って来ました。

 投稿者:うさざえもん  投稿日:2006年 5月11日(木)22時19分14秒
  お久しぶりです。お元気でしょうか?

そうだ!遅ればせながら・・・
第2子 ご誕生おめでとうございます!!
家族が増えるってなんかよいですね♪

さて、私はと言いますと・・・
またまた高松に行って来ました。今回はなんと1泊2日です。
渋滞に巻き込まれながらも往復高速バスを使いましたよ。

今年はユースケサンタマリア主演の映画「udon」も公開されるようですから、
ますます讃岐が熱いですね!

うどんの旅をHPにアップしましたので、お暇なときにでもご覧ください。ではでは。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/usazaemon/

 

レンタル掲示板
/10