(´ー`*) (*´Д`)




111件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[111] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年11月21日(火)13時26分26秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

11月21日
2017/11/21 12:29

こんにちは!今日の東京はいい天気だけど寒い!
数日前から突然冬がやってきた感じです。
ちょうど郡山のライブの日からでしょうか。
札幌より郡山の方が寒かった。
札幌は寒いと覚悟して行ったせいか、
ススキノの街をほろ酔いでフラフラと歩くのは心地よい寒さだった。
とうとう旅が終わってしまった。最後の旅は食い道楽の旅だったなぁ。
それによく飲んだ。これが最後の旅だと思ってエンジンがかかったのかも。
アーチストが食い道楽だとバンドも旨いもの食べられるので喜んでた。
このツアーはその地方の名物や美味しいものばかり頂いた。
あと今回はスタッフの人数も少なかったから、いつもよりスタッフとの飯会も多かった。
札幌も仙台も郡山のライブも最高に盛り上がったし楽しんだ。ありがとう!
ベースのまぁ君は「もう終わっちゃうよぉ~」と子供のように嘆いておりました。
もう少し早起きして、その街を探索したかったけれど、
なんせ疲れてて、とにかく寝た。自分でも驚くほど寝た。
とりあえずF-BLOODはあと2本。それが終わると年末だ。
家に帰ると家庭内に風邪が蔓延しつつあって、とにかくZEPPが終わるまでは
どうにか予防しなければ。
今日はこれから仕事。今日はなんだか忙しい。
なんだか自分の周りがぐちゃぐちゃで、整理整頓したいけれど、
たぶんこのまま年末までまっしぐらでぐちゃぐちゃのまま今年が終わると思う。
なんせこのツアー中は半分は東京にいなかったので、
帰ってきては体のメンテと仕事と締め切りに追われ、
地方にいる時の方が落ち着いた生活ができたよ。
休みがまったく休みじゃなかったなぁ。まぁしょうがない!働かざる者、食うべからず。
さて準備だな。それではまたね!




[110] Re: (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年11月14日(火)23時51分25秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

メネージャーで全身の力が抜けたww



[109] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年11月14日(火)20時45分12秒 p8fbdbe8e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

>フットァーク
>メネージャー

もう癒しとしか言いようがない(´ー`*)

-----
こんにちは!
2017/11/14 17:22

大阪のZEPPも無事に終了し、
いよいよ次の遠征が最後のツアー旅になります。
東京を入れると残り、あと5本!
それなのに、未だにちゃんと完全に歌詞を
間違えずに歌えたことがないかもなぁ。
必ずどこか飛んだりしてる。
最終日の撮影日は間違えないようにしないとなぁ。
あまり自信ないけど。盛り上がると、なんか飛ぶんだよなぁ。
まぁライブなんで。ノリですよノリ!
それより最後まで、ちゃんと喉のケアだな。
もう声が出ないなんてことが起きないようにせねば。
今回のツアーはライブハウスツアーでした。
だからスタッフも少なくて、ZEPP以外のライブハウスだと5人だけ。
あとは現地スタッフ。地方での移動は
ワゴン車に9人乗って、しかも運転手はマネージャー。
トランポと言って機材を運ぶトラックが1台あって、それに2人。
それで北陸や四国を回った。これがなんとも初体験なツアーでした。
やろうと思えば車2台と、この人数で全国行けるなぁと思った。
まぁこれはある意味、赤ちょうちんツアーだなと思った。
俺たち実にフットァーク軽かったなぁ。
昨日は体のメンテをしつつ、年末のTシャツのデザインを作ってました。
ようやく年末のコンサートグッズのデザインが全て終わりました。
これでいよいよもう提出物はないぜ!と思いきや、
来年のバースデーカードデザインが締め切り寸前。ありゃリャまだあったか。
今朝起きて、頑張ってカードを作りました。これは手書きです。
あぁ~~!さっきメネージャーにそのデザイン渡せばよかった!
まぁいいか、明日渡そう。
これで本当に、もう絶対本当に、提出物はないと思う。
うちの事務所は中小企業みたいなものなので、社員総出でなんでもこなすのです。
でも大手事務所にはない味わいとハートがあります。
ある意味、FFMファミリーと言っても過言ではありません。
とにかく年末までは気をぬくことなく頑張らねば!
今日は久々に国際免許を取りに行った。
証明写真のサイズを間違って出して800円損した。
あと、久々に油絵の具で絵を描いた。
まだまだ下書きだけど、やはり油絵の具は筆の走りがいいなぁ。
あと、2本のデニムを裾直しに持って行った。
短足だと随分切るから生地が勿体無いよなぁ。
あと、酸素カプセルも入った。カプセルの中で読んだ本が結構面白かった。
女性の作家で同じ世代。同じ世代ってなんか親近感を感じる。
ほんで今夜は知り合いと食事会。
場所を検索したら美味そうなレストランだった。
料理の写真見たら、なんか腹減ってきた。
今夜はずっと雨かなぁ。傘面倒くさいなぁ。
そういえば札幌は雪が降りそうだって言ってたなぁ。
暖かくしてかないとやばいな。風邪ひかないようにしないと。
みなさん!風邪が何気に流行ってるから、帰宅したら手洗いとうがいしてね!
それでは今日はこのへんで。バイバイキン!



[108] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年11月 9日(木)12時37分34秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

おはよう!
2017/11/09 11:22

今日はいい天気だなぁ。
これからライブの衣装打ち合わせ、から~の会報の取材、
から~のセットリスト作り、から~のハワイの知人夫婦と食事。
そんな1日です。
昨夜はオールナイト終了後、テンション下がらず飲みに行きました。
飲んでる時も絶好調。だんだん声がでかくなる俺でした。
でもベッドインいたらバタンキュウ。
この年齢になっても平気で8時間くらい寝むれる俺って幸せだわ。
さて今日も頑張ろう。
今、目の前に結構でかめのキャンバスがある。
昨日あたりから、ちょこちょこ描き始めた。
今はペンシルで下書きを描いているところで、かなりな大作になる予定。
出来上がりは不明。半年くらいかな。
趣味というものは気休めというか集中というか瞑想というか写経みたいな。
これがないと将来不安だわ。
じゃあ!またね!



[107] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年11月 8日(水)21時02分4秒 p8fbdbe8e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月8日
2017/11/08 16:59

今日は事務所で、ずっと作業してました。
カレンダーが出来上がったよ。これからデータを作って入稿だけど。
俺の作業は終わった。とりあえずの締め切り物がほぼ終わった。
これでクリスマスとカウントダウンのセットリスト制作に入れる。
もう11月8日かぁ。予定では11月には出来てる予定だったのに。
なかなかそこへ移行できなかったなぁ。
今年はマニュピレーターを入れた完全コンピュータ ミュージックになるので
早めにセットリストを出してくれと言われていたのですが・・・。
コンピュータ ミュージックと言ってもストリングスとかフォンセクションとか
たとえばコーラスとかそういったものが全部コンピュータから出るのです。
音楽自体がデジタル的になるというわけではないです。
でもわからないなぁ。これからデータを作るからなぁ。
とにかく盛り上がるコンサートにするよ。
さて!今日はオールナイトニッポンです。
毎週2時間、ほぼ生でしゃべってると脳の活性化になります。
終わると脳が疲れてる。脳のカロリー消費だねぇ。
あぁ~今日は仕事したなぁ。昨日も久々のテレビのロケで疲れたなぁ。
おかげでよく寝むれるよ。
さて!それではオールナイトニッポン頑張ってくるわ!
聴いてね!



[106] Re: (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年11月 6日(月)17時44分57秒 KD182251254005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

> 5月6日

…時空を超える天然ちゃん(´ー`*)



[105] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年11月 6日(月)12時03分2秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

謎タイトル修正入る前にw
-----------
5月6日
2017/11/06 00:42
こんばんは!
ホークスが日本シリーズ優勝しました。
最後までハラハラしたゲームで盛り上がりました。
名古屋の2daysのライブが無事に終わり、
その日に優勝が決まるかもしれないという事で
ライブ終了後、福岡にへ向かいました。
試合展開によっては着いてそのまますぐ歌う可能性もある
という事でスーツを着て福岡へ。
日本シリーズ優勝して歌うという事であれば
スーツを着てきっちりとした服装で歌おうと思ったのです。
その日、ライブ前にデパートへ黄色いネクタイを探しに行きました。
運よく黄色に白と黒の細いストライプが入ったネクタイをゲット。
しかも黄色が結構いい感じで、
まさにスタンダードのホークスのユニホームカラー。
名古屋の空港に着くとテレビで日本シリーズがやっていた。
その時点では1-0で勝っていて「よっしゃ!」と飛行機に乗った。
ところが飛行機が福岡に着いた時点では9回裏で3-2で負けていた。
あぁダメかもなぁ~とタクシー乗り場へ向かった。
ドームへ向かうよりホテルに向かうかと思っていた。
するとなんと内川選手がソロホームランを打ってなんと同点に。
「マジか!よっしゃ!風向きが変わったドームへ行こう!」
タクシーの運ちゃんがナビ画面で野球中継を見ていた。
移動中もハラハラするゲーム展開。DaNAもまたヒットを打つ。
空には綺麗な満月が浮かんでいた。今日勝つしかないだろう。
ドームへ着くとなんとも関係者たちはぴりぴりムード。
もし今日負けても日曜の最終戦があるが、
3位から浮上してきたDaNAには勢いがある。
そうなるといくら圧倒的な強さでリーグ優勝したホークスも
勢いに押され負ける可能性がある。今日勝つ事が理想的。
激戦の11回延長で、すでに11時近い。
俺は願掛けでネクタイを締めて歌う準備をして
祈るようにテレビ画面を見ていた。ホークスが優勝した瞬間、大歓声が上がった。
本当に最後までいい試合だった。 最後までDeNAはよく粘った。
グラウンドへ移動して胴上げを見た時。あぁ福岡まで来てよかったと思った。
歌い終えたあと工藤監督がわざわざ俺のところまで走って来てくれた。
若い時はただの飲み仲間だった工藤監督。あの頃と変わらない笑顔で握手をした。
勝利の空へという曲は不思議な曲になったと思う。
なぜかホームでの試合で勝った時にかかる曲になった。
あの大興奮の中で歌えるというのは
なかなか他の歌手では味わえないものだと思う。
ドームを出る時に、いつもお世話になっている
ホークスのスタッフの方にネクタイを外してプレゼントした。
「いつも黄色のネクタイは気にして探しているけど
こんなぴったり色合いは見たことがないよ」と言われた。
1回しか使わなかったネクタイだったが、
すごく思い出深いネクタイになった。その夜の酒は美味かった。
もし負けていたら日曜まで福岡にいる事になっていたが、
もし最終戦で負けたら最悪だっただろうなぁ。
とにかく無事に全て終了したので帰る事にした。
だが日本シリーズ後なので飛行機が満席でまったく取れない。
仕方がないので5時間かけて新幹線で東京まで戻った。
おかげで1冊の小説を読み終えた。名古屋ライブから怒涛の3日間だった。
今日はぐっすり寝ます。おやすみなさい。



[104] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年10月27日(金)10時21分38秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

10月26日
2017/10/26 23:37

こんばんは!
今日はマッサージとヘアカットの予定でしたがキャンセルして
喉のメンテナンスしてました。いろいろ頑張ってやって咳がほぼ止まりました。
咳がひどくて眠れない夜があったので、今夜はぐっすり眠れそう。
お酒はちゃんと3日間抜いてます。
今日は会報の文章が締め切りだったので、ほぼ丸1日宿題やってました。
そう考えるとマッサージとヘアカットはキャンセルして良かったなと思います。
たぶん行ってたら今日の締め切りを守れなかったのでしょう。
それでようやく今、全部の文章と写真を送ったところです。
はぁ~またひとつ無事にクリアした。
北陸シリーズにPCを持って行ったので移動中やホテルでも宿題やってました。
つぎの四国・福岡から帰ってきたら次の日にカレンダーの絵の提出です。
絵を撮影するのです。もう描きた足せないかぁ。
でも実は作品が完成なのか未完成なのか自分でもわかりません。
たぶん撮影後も描き足すような気がします。まぁほぼ未完成なのかなぁ~でも完成か。
でもそれはそれでカレンダーでしか見ることができない絵なのでいいかなと。
写真も何点か入れようかなと思っています。なんか裸婦ばかりじゃね。
でも本当は絵が15枚くらいあるのですよ。バランスよく選別します。
まぁそれといい感じにトリミングします。
なんか久々に旅ばかりな日々。10日間で息子の顔なんて2分くらいしか見てません。
たぶん家にはいたりしてもすれ違いです。まぁ男同士はそんなもんです。
そんなこんなで今日は疲れました。それではおやすみなさい!



[103] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年10月26日(木)09時44分49秒 flh2-133-207-195-128.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

10月26日
2017/10/26 00:06
お元気ですか!?私はいまひとつ元気がない。
完全に撃破したと思っていた風邪菌に復活されてしまいました。
免疫力の低下でしょうか。
新潟・富山・金沢とライブが終了し、
新潟・富山はいいライブができたのですが、
金沢は申し訳ないライブになってしまい、なんとも情けない。
金沢のお客さんにはほんと申し訳ないと思ってます。
途中から高音の声が出なくなってしまいました。
どうやっても出ない状態になって、がなるしかなくなり、
最後はがなる声すら出なくなった。
あそこまで声が出ないでライブをやったのは初めての経験かもしれない。
とても期待はずれなライブだったと思う。
初めて見に来た人はもう来てくれないだろうなぁ。
たぶんファンもがっかりだな。後半のサビはほぼファンに歌ってもらうという感じで、
ファンがいなかったらどうにもならないライブでした。
ファンにはほんと感謝です。
原因が今ひとつ自分でもわからないのですが、
富山からの移動日に、やや咳がぶり返し始め、
それでも声は大丈夫そうだと思っていたのですが、
咳が止まらないので、ライブ当日に咳止めを飲んだのです。
あとギリギリまで何個も咳止め入りの喉飴を舐めていた。
今のところ、たぶんこれが原因だと思われます。
咳止めは喉に絡む痰をサラサラにする働きがある。
ということは喉から水分と油分が無くなったのではないかと思われる。
たぶんそれで声帯がカスカスになったのではないかな。
普通の声が渇れる場合、ファルセットが出なくなるのですが、
それは普通に出ていたので声枯れではないわけです。
必ず原因があるはずなので、それは今後のためにも突き止めなければいけない。
そういえば前の東京の時も咳止めを飲んでいたような気がします。
もしこの仮説が間違っていたとしても、もう二度とライブ当日には
咳止めは飲まないと思います。もしこれを試すためには咳止めを飲んで
カラオケボックスで1時間以上歌うしかない。たぶんやりませんけど。
ご心配をおかけしますが、次の土曜までには復活させねばならないので、
とりあえずありとあらゆる手を尽くします。
まず明日の用事はとりあえずすべてキャンセルして声帯ケア。
明日はなるべく人にも会わないし、しゃべらない。
今日のオールナイトも咳をせずにしゃべるの大変でした。
聞いてた人は何事もなくしゃべっていたように感じたでしょう。
しゃべる声は普通に出るのですよ。体も普通に元気だし。
ただ咳が止まらない。今は咳止め飲んでます。
明日も明後日も歌わないから、逆に咳止め漬けです。
あとは気合しかないな。頑張ります!
とにかく金沢のライブは申し訳なかった。そして助けてくれてありがとう。



[102] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年10月18日(水)22時50分30秒 p8fbdbe8e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

10月18日
2017/10/18 15:22

こんにちは!今日は久しぶりに天気がいい。
熊本・鹿児島と無事に終了しました。
風邪もほぼ完治して声もよく出ました。
ご心配おかけしました。
熊本は大人ロックのライブが震災でなくなったので
久しぶりのライブでした。なかなかいいライブハウスで
盛り上がりました。ホテルの部屋から見える熊本城が
入院中のようにカバーがかかってて、なんとなく寂しかったです。
でも街は週末のせいもあってか物凄い賑わいで、熊本パワーを感じました。
鹿児島はさらにもっと久しぶりで、数年前に行った時はテレビ収録だったので
ライブは何年ぶりだったのだろうか?
屋上の落書きだらけのプレハブの楽屋から桜島が見えて、
改めて見ると、こんな活火山のそばになんでまたこんな大都市が
あるんだろうと不思議に思った。そのビルの中に3つのライブハウスがあって
とにかくビルオーナーが音楽好きな人なんだろうね。
とにかく熊本も鹿児島も久しぶりで盛り上がりました。
博多から新幹線で行ったのですが、
途中下車で久留米に寄ったので
博多→久留米 約15分・久留米→熊本 約20分・熊本→鹿児島 約40分。
刻んで行ったので、まぁ近いこと。便利だわ九州新幹線。
そして、まぁよう飲んだ3日間でしたね。
熊本は馬しゃぶと米焼酎、鹿児島は豚しゃぶと芋焼酎。
いやぁ~食べたし飲んだし。
ヘロヘロで帰宅して昨日はメンテナンス日でマッサージ。
でもデザインの締め切りが迫っているものがあって
会社で二つのグッズのデザインを仕上げました。
PCに向かってあまりに集中していたために
気がつけば夜のレストランの予約時間がギリギリ!
帰る予定を30分も過ぎてた。
しかも電話がかかってきて予約時間も30分勘違い。うそっ!まじ!
初めて行く超予約のとれない高級レストラン。
予約時間まで10分!絶体絶命!もう帰って着替える時間なんてない!
すると!なんと運のいいことに会社にスーツがひとつあったので
それをTシャツの上に羽織って、店の場所を確認したら、
なんとなんと!会社から車で5分の距離。マネージャーに送ってもらって
どうにか滑り込みセーフ。まじ焦った。
初めて行ったレストランでしたが、
男会という年末におっさんばかりが集う会があって、
その時にお会いしたことがあるシェフでした。
日本の食材を使った和フレンチという感じのお料理でした。
滅多に予約が取れないので帰り際に次の予約を入れたら、なんと取れたのは2月でした。
この前、9月に行った和食屋で次の予約を入れたら、その時も12月だったもんな。
最近はいいレストランは食べ終えた後に、
行ける行けない関係なく取れる日に予約するようにしてる。
それをマネージャーにメールしてスケジュールに入れる。
そうすれば数ヶ月後でも忘れないし、もし仕事が入って行けなかったとしても誰かに譲ればいい。
じつは昨日の店も知り合いが予約していて行けなくなったので自分が行くことになった。
たぶん予約したこと忘れて予定入れたんじゃないかな。
まぁ譲ってもらってラッキー!しかも知り合いのシェフだったし。
デザインも仕上げたし、美味いレストランだったし、頑張ったご褒美でした。
ついでに言うとたった今、カレンダーの絵が1枚出来上がったのですが、
何枚できただろうと絵を数えてみたら、なんと!12枚を超えていた!
そうです!カレンダーの絵が出来上がりました。
出来上がってみると、やはり裸婦ばかりでした。いやぁ~すいません。
自由になんでもアートという売りだったのですが、なんかねぇ~。
なんでもアートといってもねぇ。押し売りみたいな現代アートをひと月見てもねぇ。
面白くないというか、頑張ってないような気になってしまって。
結局、頑張って書きました。そしたらはやり裸婦ばっかになってしまった(笑)
なるべく飾りやすいようにトリミングするので大丈夫です。
ちなみに今月のカレンダーの絵。
(今年のカレンダー持ってる人しかわからないけど)
女性が横になってて、いろんな浮遊物が飛んでるやつ。
あれ上半身だけですが、じつは全身なのですよ。下半身はトリミングで切られています。
なんせカレンダーは縦長なので横長の絵は入らない。
トリミングでいかようにもカレンダーの絵らしくできるのです。
今回もいい感じに出来上がると思うので、お楽しみに。
ようやくカレンダーも終わり、やっと解放されるぜ!と思いきや
次は会報の文章をやらなければならない。それにまだまだグッズのデザインもある。
それに早くもカウントダウンのセットリストを決めなければならない。
すべてから解放されるのは来年の1月1日ですなぁ~はぁ~・・・頑張ろうっと!
そうだ!今日はオールナイトニッポンじゃん!聴いてね!
それでは今夜、ラジオでお会いしましょう!



[101] FF-Staff

投稿者: あややん 投稿日:2017年10月13日(金)16時43分39秒 FL1-220-102-77-14.gif.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

オールナイトニッポンPremium
2017/10/12 11:08

10月より始まったラジオ番組「オールナイトニッポンPremium」。
フミヤは毎週水曜日を担当しています。
ちょっと早い時間からのスタートですので、気づいたら始まってた…
なんてこともあるかと思いますが、聞き逃した場合にはラジコの
タイムフリーをご利用ください。

*******************************************************

毎週水曜日 19:00~20:50
ニッポン放送「藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium」
http://www.allnightnippon.com/premium-fumiya/

*******************************************************

また、今夜(10/12) 21:00~の
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」も
どうぞお見逃しなく!!



[100] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年10月 8日(日)15時26分16秒 p8fbdbe8e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

10月8日
2017/10/08 12:08

おはよう!
昨日は東京のZEPPでした。
結構大変なライブでした。いやぁ~久しぶりに痺れた。
お客さんもハラハラしただろうなぁ。
声が途中でぜんぜん出なくなって死にそうだった。
こりゃ中止か!と一瞬思うほどでした。
風邪を思いっきりうつされてしまい、
岡山戻ってからZEPP前日まで
病院やら薬やらやるだけのことをやって、
リハーサルはどうにか順調だったので
大丈夫かと思いきや、本番の途中で驚くほど声が出なくなった。
最初焦ったけど、冷静に自分の喉の調子を探って、
突然の曲の変更やら、曲繋ぎをMCにしたり、
臨機応変な対応でどうにか乗り切れた。
後半になるにつれ徐々になぜか回復していったので良かった。
ライブ終了後、言わなきゃわかんなかったと数人に言われたけど、
いやぁ~あれは言わなきゃ無理だわ。
久々に大量に冷や汗とアドレナリンが出たな。
でも、まぁ客のパワーに助けられ、最後まで歌えた奇跡に感謝します。
次の九州シリーズまでには回復させます。てか!しないと!
今回は高音のパートが多いので、いい教訓になりました。
でも、身体は元気で体調もいいのですが、喉の炎症がなかなか消えてくれないのです。
やはり速攻で治そうとすると大量の薬の投与になるから、
免疫力がかなり落ちる。完治は若い頃よりは確実に時間がかかる。
それでは今日もまたメンテナンス日です。健康第一!



[99] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年10月 4日(水)12時29分10秒 FL1-220-102-77-14.gif.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ラジオ楽しみじゃぞ(´ー`*)
喉お大事に。

-------
10月4日
2017/10/04 10:59

おはよう!元気!?
山口・広島・岡山のライブ無事に終了しました。
4日間で3箇所のライブ。
だいぶ身体もライブ内容も慣れてきました。
さすがに岡山終わっての新幹線移動は死んだな。
山口と岡山は初めてやるライブハウスでした。
どちらともライブ自体が久しぶりだった。
とくに山口は10年くらい行ってなかったかも。
そういえば思い出した。
岡山の側の一番前のスピーカーの前に若い女の子がいて
終始耳を塞いで、ただただライブの嵐が通り過ぎるのを我慢してたような感じで、
みんなであの子は謎だったねと話しておりました。
誰かに連れられてきて紛れ込んでしまったのでしょうかね?
スピーカー前の洗礼を初めて受けたのかなぁ。あそこはうるさいよな。
なんだかその様が妙に可愛かった。
昨日と一昨日は身体メンテナンスしてました。
風邪を軽くひいてしまいました。尚之がすごく咳をしていたので
もらってしまったようです。病院にも行ったし声帯には支障がないみたいで
歌は大丈夫そうです。
今日は初めてのオールナイトニッポンです。
どんな感じになるのかまだ暗中模索ですな。暇なら聴いてね!
生だからな。いろいろ気をつけないとなぁ。
さてと!今日も頑張るわ!そんじゃね!



[98] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年 9月28日(木)12時35分15秒 FL1-220-102-77-14.gif.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

9月28日
2017/09/28 11:29

おはよう!
今日は久々の山口ライブ。
どんなライブハウスだろ?
めっちゃ客と近そう。
ツバき飛ぶライブだなσ(^_^;)楽しそ。
今、半身浴してストレッチやったとこ。
体調も咽喉もいい感じ。
これ、スマホなので、長文できないなぁ。
昨日、久々にニッポン放送に行った。
オールナイトニッポンが始まるから
打ち合わせ。なんか久々の生ラジオの
レギュラーだな。まぁ3カ月だけど。
楽しみます。毎週ニッポン放送を
チェックするなんて久しぶりじゃない?
青春が蘇る人もいるでしょ。
生だから発言に気をつけないとね。
SNSで何言われるかわかんないからなぁ。
さぁてと、シャワーでも浴びるか。
今日から山口・広島・岡山と
ライブ旅、楽しんで頑張ります。
遊びに来る方は、大いに盛り上がりましょう。
(^-^)v



[97] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年 9月25日(月)21時07分54秒 p8fbde88e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

9月25日
2017/09/25 17:53

元気ですか!?
福岡1公演 大阪2公演 終了!ちかっぱ歌って昨夜帰ってきました。
盛り上がりました。気持ち良く歌えたよ。
これで5公演終了。だいぶ慣れてきました。
身体も順応してきたのか疲れも最初ほどはない。
ホテルでゆっくり湯船に浸かってよく寝れば結構快復します。
でもまぁ移動とか全部ひっくるめると東京に着いた時はへとへとです。
家着いて水素風呂に入って、ベッドに入ったら3分で寝てた。
でも今朝は爽快に起きれた。
散歩したら早朝なのにまだTシャツで大丈夫。
なんだか日差しが夏みたいな感じがして、でも蝉の声が一切ない。
まぁそりゃそうだ。今年の蝉は全部死んじゃったはずだから。
地上に出たら1週間くらいの寿命だもん。蝉は交尾のためだけに地上に出る感じだな。
それまでずっと土の中。地上は楽園なのかなぁ~自由に飛べるしねぇ~。
今日はメンテナンスデー。酸素カプセルからのマッサージ。
午前中の行動で、お腹空いてたから途中で吉野家寄って朝定食べた。
カウンターに座ったら店員さんがちょっと驚いてた。
意外と朝から吉野家は混んでる。まぁ開いてる店が少ないからかな。
こじゃれたカフェも開いてるけどね。女子はそっちだろうけど
男子は吉野家だな。実際に客は男子ばかり。
吉野家の朝定は安くて早くて好きなんだけど、頼んでから思ったのは
せっかくの吉野家だから、やっぱり牛丼食べるべきだったかなぁと小さな後悔。
牛丼は吉牛のが一番好き。牛丼だけは高級肉とかそんなのじゃなくて、
やはりあの吉牛のペラペラの牛肉がうまいんだよなぁ。
あれが日本人の牛丼のベーシックではなかろうか。次は朝でも牛丼!
今日は仕事はないけど忙しい日だった。
夕方にとうとう新しい酸素カプセルがやってきた。
10年以上使ってたやつはアメリカ製だったけど今日から日本製。
随分安くなってありがたい。これでツアーから帰ってきたらすぐ入れる。
頑張るよ~!
あぁ!お腹すいた!さてとこれから友人と食事です。
今日は体調をバッチリ整えたので楽しく飲めると思います。
それでは行ってきます。またね!



[96] FF-Staff

投稿者: あややん 投稿日:2017年 9月21日(木)13時09分19秒 FL1-220-102-77-14.gif.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

9・21
2017/09/21 08:02

今日はデビュー記念日。
comu comuにもたくさんのお祝いメッセージ、
ありがとうございます。

皆さんの支えがあってこその34周年_。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします。



[95] (´ー`*)交信

投稿者: あややん 投稿日:2017年 9月19日(火)15時43分13秒 FL1-220-102-77-14.gif.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

9月19日
2017/09/19 10:32

おはよう!
お台場ZEPP2DAYSとりあえず終了しました。
昨日は多少のミスはあったが、なかなかの高得点だったと思います。
ただ動きすぎた。まぁ自分で言うのもなんだが、
めっちゃ動いた。終わったら屍みたいになってた。
終了後にマッサージに行ったら、揉まれるたびに
オォ~ウゥ~!って唸ってた。そのあと飯食ってワイン3杯飲んだら、
完全にチン!終了!。もう椅子に座ってるのも疲れるくらいクタクタだった。
まぁ突然動いてるわけだから体が驚いてる感じかな。
でもジム通いが効いたのか、あれだけ動いて歌っても
息が上がることはなかったな。まぁとりあえずどれくらい動けるものか
試したような感じでしたね。意外と動けるものだと自分でも感心した。
今朝起きたら結構回復してた。寝る前に飲んだアミノ酸が効いたのかもしれない。
今日は酸素カプセルでさらに回復させる。実は家の酸素カプセルが壊れてしまった。
硬化ビニール製のカプセルで、それが裂けたと言うか、穴が開いた。
もう多分修理は不可能だろうから新しいものを買うことになるなぁ。
最近はハードカプセルが主流だけど、あんな100キロ以上あるようなものは
アスリートじゃないんだから家には置けない。
買うならやはりビニール製のソフトカプセルだな。
ネットで調べたら5分の1くらいの値段になってて驚き!
あの当時は需要が少ないから高かったんだろうなぁ。
もう10年以上は使ったので元は取ったかな。なるべく早く買おう。
あれないとマジ死ぬわ。
次は福岡それから大阪2日間です。いよいよ旅だな頑張ろう!
今日はとにかく肉体回復日です。ゆっくり休みます!またね!



[94] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年 9月18日(月)23時02分35秒 p8fbde88e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

9月18日
2017/09/18 10:22

おはよう!
今日は驚くほどの快晴です。
昨日の初日は、そうなぁ75点くらいかな。
まぁ盛り上がったけど、互いに様子見つつ見たい感じもしたなぁ。
まぁ色々ミスがあったので
今日はいい点が出せるように頑張ります。
やはり初日はクタクタになる。
まぁ初めてやるのでしょうがない。
昨夜はバタンキューでした。
起きると体のあちこちが痛くて、
今、軽くストレッチをやったところです。
清々しくストレッチやろうと寝転んだら
ちょうど顔あたりで何やら嗅ぎなれた匂いが・・・。
こんなことにマーキングしやがって!
ストレッチ用に敷いた布にロックがオシッコしてた。
クリーニング出したばかりだったのに。
まぁ怒ってもしょうがない。
さてと!今日はさらに良くなるように頑張ります。
今日は天気もいいしテンション上げていこう。
お台場ではトランスのイベントもやってて
ものすごい人で、昨日は渋滞でなかなか会場にたどり着けなかった。
今日は早めの出発です。
それでは!POP’N’ROLLツアー2日目、頑張ってくるね!



[93] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年 9月17日(日)12時56分10秒 p8fbde88e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

9月17日
2017/09/17 10:54

おはよう!とうとうFB初日です。
東京はもちろん雨です。
そんなにひどい雨じゃないけどね。
最新台風情報によりますと
今日の19時あたりに岡山という感じでしょうか。
今日のライブは大丈夫です。
18日もほぼ東京を抜けているので、大丈夫でしょう。
なんとかFBライブは台風を回避できそうです。
さて、これからゆっくりと準備を始めます。
今更何をやるわけではありませんが、
まぁ気分を高めるというか、
風呂でも入ってストレッチでもやります。
とうとうツアーが始まるねぇ。ライブハウスツアーかぁ。
どんな感じになるのかねぇ。リハは充分やりましたが、
こればっかりはお客さんがいるステージで歌ってみて
初めてわかると思います。さてと、今日は何を着て歌おうか。今から考えます。
まぁこれといった衣装がないので、
メンバーを含め全員が自由な感じです。
まぁその日に着たいものを着て、そのうち決まって行くのかな。
ようはラフな感じですね。お客さんもスタンディングだから
ラフでタフじゃないとね。客入れからだと約2時間ちょっとかな。頑張ってね!
それでは今日初日に来られる方は気をつけて来てください。盛り上がろうね!
それでは!頑張って歌ってくるね!うまくいくように祈っててね!



[92] (´ー`*)交信

投稿者: ふぉ 投稿日:2017年 9月16日(土)23時10分41秒 p8fbde88e.aicint01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

9月16日
2017/09/16 22:49

こんばんは!
台風が近づいておりまする。
明日の初日はどうなるかねぇ。
まぁこればっかりは明日にならないとわからないなぁ。
今現在では明日の21時が大阪付近になってるなぁ。
この調子なら多少雨風はあるだろうけれど多分大丈夫だな。
嵐の前の静けさという事もありえるし。
きっと大丈夫。今夜はお祈りしてぐっすり寝よう。
ここ最近は毎日10時くらいには寝てる。
ゆえに5時半くらいには目覚めてる。もう2週間くらいそんな毎日。
慣れるとこれがなかなかいいものです。やはり早起きは三文の徳。
今、頑張って午前中に来年のカレンダーの絵を描いているけれど、
なんか未完成な絵ばかりが増えてる。
でもこれで完成と思えばそれはそれで成立つのだけれど。
未完くらいの方がいい感じも作品もあるよなぁ。
やはり好き勝手に描くと裸婦を描いてしまうなぁ。
でもこれからはなるべく服を着せようと思ってます。
自分でもどうなるかわからない12枚の作品。まぁ自由に作ります。
さてと!それでは!明日のFBの初日はうまく台風をかわして
いいライブになりますように。みんなも祈っておくれ!
それではおやすみ!


レンタル掲示板
111件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.