マモの社掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] 補足説明

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 7月20日(木)01時28分57秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

タタリがデラ=グラントから来た怪物だという考察の補足をします。

作中、下記のシーンがあります。

【結城】でも、タタリとか伝説とか、怪物説とか、そういうのって本当に人間の想像の産物なんでしょうか。
【たくや】なんだよ、やけに小難しいことを言うな。
【結城】いえね、例えば何か妙な妖怪伝説とかあるじゃないですか。そういうのって、本当に想像の産物なんでしょうか。
【たくや】じゃあ、実際にいるってのか?
【結城】そう考えると、何だか夢が出てきますよね。
【たくや】妖怪がいるとか?
【結城】そういう妖怪とか何とかって、やっぱり定期的に出てきたりするんじゃないかって、思ってるんです。
【たくや】‥‥‥‥。
【結城】つまり、どこかに妖怪世界への入り口があって、それが定期的に、まあ何百年って周期で開いたり閉じたりしていたら‥‥。
【たくや】ストップ。どの本の受け売りだ?
【結城】でへっ、わかります? 確か何とか広大さんって博士の本らしいです。これがまためっぽう面白くて‥‥。

上記で、広大はタタリとか怪物は、何百年周期で開く異世界の入口から来たものだと言っています。
ゲームをクリアした人ならわかると思いますが、異世界に怪物はいますし、4百年周期で異世界と境町は接近し実際に人が渡ってきています。
このため、人間の手足を引きちぎるという、人間では行うのは不可能なタタリが起きた状況を考えると、広大が言っているとおり異世界から怪物が渡ってきた可能性が考えられます。




[5] 考察中

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 6月13日(火)21時41分14秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

考えているけど結論まで至っていないもの

1.超念石が精神に反応するとか、鉱物生命体とかの部分はなんだったのか
2.亜由美さんは広大を追いかけるために、実はデラ=グランティアを衝突させようとしていたとかないかなーとか考えたけどそれを肯定するような材料がない
3.武家屋敷に引っ越す前で住んでいないのに、半年前に土蔵を改築した理由は何だったのか
4.土蔵の中の壁に、他の壁の色と違う漆喰で埋めるという幼稚な行動と、外側を古く見せるという知能的な行動が、同一人物が行ったとするとかみ合わない。龍蔵寺が実は多重人格説とかもある?
オマケ.ミステリー作品に時間戻せる人いたらムチャクチャになるなーとか

意見等お待ちしてます。



[4] お待たせしました

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月29日(月)23時20分51秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

作成中としていた文章ですが、ようやく全て作成し終わりました。
とは言えこれで終わりというわけではなく、文章の変なところとかは適宜修正していきますし、
何か思いついたら項目を増やしていきたいと思っています。



[3] 作成中の記事について

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月18日(木)22時04分44秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

作成中となっているものは、文章がまとまり次第更新していますので、完成までもう暫くお待ちください。

また、この掲示板はこのサイトに来て下さった方々の交流の場にしたいと思っていますので、ご気軽に書き込みください。



[2] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 5月14日(日)14時28分7秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

テストです



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 5月14日(日)14時19分24秒 softbank126042178191.bbtec.net  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.