Project for OGU & SAKURA



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


101件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[101] 映像あらすじ

投稿者: さんべ 投稿日:2015年10月13日(火)13時28分55秒 122x215x55x41.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

表題の件について以下記載します。

①オープニング
HEROのオープニングをパロディー
動画部分は撮影済みだが、本物のオープニングにある白黒静止画の連続部分に関しては各自が持ってる小倉の写真を集める形で何とかなるかと

②プロローグ(小倉本人には最後まで内容説明なしで進めています)
1)
設定としては結婚式当日の朝。
検察(警察?)役の新倉さん、大輔さんが自宅にいる小倉を突撃訪問。
「あなたに逮捕状が出ています、署までご同行願います」と、小倉を自宅から強制連行。
小倉目隠しされて移動。
※当初はオープニングからの流れで「小倉=検察」「我々=容疑者」という構図の予定でしたが、その後のストーリーの流れを考えて逆にしました。

2)
車で取調室へ移動。(以下ざっくりとセリフ回し)
新倉:あなたに結婚詐欺の疑いがかかってます
小倉:え?
新倉:今まで浮いた話1つなかったあなたが突然結婚とは我々も信じがたい
大輔:信じられないんだよ!本当は愛してないんじゃないのか!?
小倉:愛してます
新倉:本当に愛してますか?
小倉:本当に愛してます
新倉:彼女のためなら何でもできますか?
小倉:何でもできます
新倉:では証明してもらいます
→ここから苦行への映像の切り替わりがまだ未定

③苦行スタート(映像内での苦行の順番はまだ未定)
バンジーと東京タワーに関しては、直前まで目隠しをされた状態で移動して、その物を目の前にして目隠しを外した時のリアクションから撮影してます。

1)バンジージャンプ
CCDカメラをつけた状態でジャンプ。
階段を上ってるところや、ジャンプする直前など、ジャンプ中のCCDカメラなど素材はそこそこあります。
ジャンプが終わったら例の決め台詞(これは毎回達也が小倉に聞くというスタイルです)
上杉:小倉、本当にさくらちゃんのことを愛してるのかよ!?
小倉:安心してください、愛してますよ

2)東京タワー
白装束に杖というお遍路をイメージした格好で、階段で東京タワーを登頂。
上ってる最中に定期的に「おい、小倉、大丈夫か?愛してるんだろ?」「愛してますよ」のやり取りをしています。
一応下りの映像も撮ってますが、かなり楽だったので素材としては使えないかと。
最後に東京タワーの麓で例の決め台詞

3)滝行
俺が撮影に参加してないので具体的な内容は把握できていませんが、滝に打たれながらさくらちゃんへの愛を叫ぶ。
打たれ終わってぐったりしてるところへ達也登場で例の決め台詞

※ちなみに苦行が1つ終わるごとに取調室の映像に戻って以下のやり取りがあります
新倉「うーん、これだけじゃまだ信じられないですね」
小倉「じゃあどうすればいいですか?」
大輔「もっとできるだろ!」
新倉「まだやれますよね?」
小倉「やります!」

④エピローグ
1)取調室
小倉「信じてもらえますか?」
新倉、大輔「うーん」
事務官役として座ってた三瓶が立ち上がりおもむろに拍手。それに続いて新倉、大輔も立ち上がって信じます的な表情で拍手。
拍手の中、小倉は取調室を出て挙式会場へ向かう

2)取調室再び
大輔「主任!この逮捕状、小倉じゃなくて大倉ですよ!」
新倉「え!?」
三瓶「はぁ…」
チャンチャン♪


で、ここから先が問題になってます。
我々としてはこれで映像は終了で、集合写真や小倉&さくらちゃんの写真とともに、いつもの簡単な全体メッセージを流して、そこからピアノ&スピーチでも良いかなと思っているのですが、小倉から「ほとんど自分が映像に絡んでいるので、自分が絡んでいないサプライズ的な映像が欲しい」との発注を受けているのです…

当初は「小倉が頑張ったんだから我々も頑張ろう」ということでスカイダイビングを考えていたのですが、いくつかの業者を当たってみたところ日程的な問題や、我々が求めている映像が撮れないとの理由からスカイダイビングは無理との判断に至りました。

そこで、我々も苦行をやるのではなく、祝福の意を込めて松吉の時のShall We Dance的なハッピーな内容も視野に入れて何かできないかと考えましたが、苦行3つの映像インパクトが結構あるので、中途半端な内容だと尻すぼみな仕上がりになってしまうのではないかと、先日我々はかなり頭を悩ませました。

皆さんのアイデア、お待ちしています。




[100] (無題)

投稿者: さんべ 投稿日:2015年 9月 2日(水)16時10分45秒 122x215x55x41.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

すいません、自分で加筆します

1.苦行案としてバンジージャンプも挙がっています。
2.我々のスカイダイビングは小倉にはサプライズです。「ここまで小倉がやってくれたから我々も…」的な食い方をしようかと。



[99] 余興内容

投稿者: さんべ 投稿日:2015年 9月 2日(水)15時52分24秒 122x215x55x41.ap122.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

先日俺と大輔さん、新倉さん、達也の4人で表題の件について話し合いました。
以下ザックリとしたものになりますが、叩き台です。
ちなみに今回は小倉役は小倉本人にやってもらいます。


①「HERO」のオープニングをパロって小倉登場(キムタクが来ているキャメルのダウンは俺が持っています)。ここで我々(女性陣含む)も取り巻きとして全員登場。

②検察つながりということで(小倉=久利生という構図から少し外れますが…)、我々から「(婚活パーティーという)出会い方が出合い方だけに、本当にさくらちゃんを愛しているのか」と疑いをかけられる。

③小倉「安心してください、愛してますよ」と、とにかく明るい安村風に宣言
 →ここから本編に突入

④ここからさくらちゃんへの愛を証明するための苦行をいくつか小倉にやってもらう。苦行を履行できたら決め台詞として「安心してください、愛してますよ」。
以下苦行案

a)滝行
b)ふんどしを穿かせて端っこに火をつけ、浜辺ダッシュ
c)パラセイリング

時間的に3つか4つ位かなと思っていますので、他にも「こんなのイイんじゃない?」という案があったら遠慮なく書き込みしてください。

⑤小倉のパラセイリングを食う形(小倉が頑張ったから我々も…みたいな)で、我々はスカイダイビングを行う。ただし、予算の関係から男子メンバーのみ。
実現可能か分からないけど、上空で全員で手をつないでハートの形を作る。

⑥ハートにズームアップして暗転、メッセージ&ピアノに移行


以上、ざっくりですが叩き台です。
大輔さん、新倉さん、達也、加筆修正があったらお願いします。

12月まで残り4カ月になっちゃいました。
今回は9/19からの旅行中にも撮影できる部分は撮影する方向です。
スピード感を持って取り組みましょう!



[98] (無題)

投稿者: さんべ 投稿日:2015年 8月20日(木)20時45分15秒 194.136.87.227  通報   返信・引用

達也がスマホを語る時代が来るとは(笑)
24日、俺は今のところ終日OKですが、麻衣子がここのところ残業続きなので、24日も残業になった場合は蒼依をバトンタッチしてから家を出る形になると思います



[97] (無題)

投稿者: 投稿日:2015年 8月20日(木)19時41分56秒 p3141004-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

別にもう全部ロックかけたし,特に大したデータも入ってないんで,別になくなっても平気

スマホにはしようかと思うけど,SIMフリー的な奴にしようかと思ってるわ



[96] (無題)

投稿者: たつや 投稿日:2015年 8月20日(木)19時29分13秒 p25158-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

携帯なくしたとかやばくないすか??
これを機にスマホですよ!!
俺もようやくスマホに変えました!!

で、24日ですが、18時は早いですが、20時前後くらいには行けるかと思います。
もし当日突発的な問題が生じた場合には、遅くなるかも知れませんが、基本的には大丈夫です。



[95] (無題)

投稿者: 投稿日:2015年 8月20日(木)14時04分37秒 p3141004-ipngn18801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

24日の夜からというのは,具体的に何時からOKなんでしょう?
18時とかに新橋とかでいけますか?



[94] (無題)

投稿者: N 投稿日:2015年 8月20日(木)00時58分50秒 124x33x252x65.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

私も24日(月)なら夜はあいてます。



[93] (無題)

投稿者: 投稿日:2015年 8月19日(水)21時09分40秒 PPPa394.e3.eacc.dti.ne.jp  通報   返信・引用

すみません
携帯なくしたので,何かあればPCもしくはこれにメッセージ下さい

酔っぱらいすぎた。。。



[92] (無題)

投稿者: たつや 投稿日:2015年 8月19日(水)12時01分0秒 p25158-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

23日(日)はNGです。
24日(月)は、夜からになりますがOKだと思います。


レンタル掲示板
101件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.