teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


生活情報 お得情報ならアクセスキャッチ!

 投稿者:佐々木 真樹メール  投稿日:2009年 6月 2日(火)10時46分40秒
  不景気を乗り越えよう!
健康、ダイエット、旅行、アフェリエイト、その他etc~
本当の情報は、ここから貴方に発信!
★会員登録して頂いた方には、300円分の無料割引きポイントをプレゼント!!!
(しかも、初回から使えます!)
さらに!購入金額の10%が次回使えるポイントに還元されるんです!!
是非とも、お早めにご登録下さい♪
みんな頑張ろう!

http://shop.accesscatch.com/

 
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2006年 1月 1日(日)08時16分43秒
  今年もよろしくお願いします。
こだわりのラーメニストに幸あれ♪

ずーっとやろうやろうと思ってやっていなかったホームページへのリンクをようやく
やりました(この頁の一番下)。
 

ぶんぶん亭

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2005年 4月 3日(日)14時48分42秒
  近所の噂もあり、2日連続という健康上のリスクに目を瞑って食べてきました。
店構えは「昔ながらの…」という感じで、あまり惹かれるところはない一方、
駐車場は昼時ということもあってか満車でした。ちょっと期待。
味は基本的には一種類で、数寮限定でとんこつ味がありました。ノーマルに
いこうと思い、のりラーメンを注文(750円)。スープを一口飲んで、
 「ああ、よくある味!」
こう書けば、読者のうち何人かはピンときたかもしれません。まあ確かに
悪くない味ではありますが、特に個性もなく…。叉焼はペラペラでインスタント
よりかはましか、という程度。麺はまずまず。昨日のように茹で過ぎという
こともなく普通でした。大方食べ終えてから、レンゲでスープを飲みつつ、
厨房を盗み見ていると、予想通りでした。店の親父が丼にスープを入れる前に
中さじで白い粉を一杯ずつ間違いなく入れておりました。
まあいいんですけどね、化調の味は嫌いじゃないし…。
 

久しぶりに投稿

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2005年 4月 2日(土)19時36分19秒
  今日、たまたま通り掛かりに見つけたお店に入ってみました。
店名は零(ZERO)。小綺麗な店構えと名前に引かれて入ったのでした。
みそ・しお・正油・チャーシュー麺に店独自の名前をつけていて(失念)、
そのうち味噌を食べました。
一口食べて、「ん?、味がしない…」。味噌はなかなか個性的な味を出して
いてよいのですが、出汁が…。まるで出汁を入れ忘れたような味(本当に
入れ忘れだったりして…)。麺はなんだかふやふや。軟らか過ぎ。う~ん。
叉焼は小さなサイコロ型。こちらはまずまず。
そんなわけで全般的には、「ちょっとねぇ…」という感じ。他の2つの味は
どうなんだろうか。気になるところです。
 

亀レス

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2004年 9月 8日(水)07時59分20秒
  またもや、多忙にかまけて掲示板チェックを放置していました。
先日は本当にありがとうございました。

時間のないなかでラーメンを楽しめたのはなによりでした。
札幌では相変わらずラーメンの勢いは衰えないようで、10月には駅前のビルに新たなラーメン街が
できます。道内の有名店を集めるコンセプトになっていますが、楽しみな反面つまらないとも感じ
たりです(新しい店ではないため)。7~8月の仕事の疲れがどっときていて、体調がすぐれない
状況なので、しばらくしたらまた食べ歩きなんぞをしたいと思っています。

今度はうみぃずをギャラ付で呼べるように頑張りますね。
 

やはりこちらにご報告せねば

 投稿者:だん@うみねこやメール  投稿日:2004年 8月26日(木)14時05分41秒
  おのちん、先日は大変たいへんお世話になりました。ふかぶか。
うみの北海道でびうも地元みなさまの暖かいお心配りに支えられ
実現いたしました。なみだ。

帰りにばたばたと、らあーめん「三月」(さんげつ)に行ってまいりました。
迷ってあきらめかけた頃に店を発見。雑誌の切り抜き「塩ラーメン」が貼ってあったので
「塩」をためしました。スウプがおおっっと思うくらいんまかったです。
いつもは残しちゃうのに全部飲みたかったです。時間切れが残念だした。
帰宅後、J氏に聞いたら店名は知ってました。

北の大地に住むひとびとは、こころもおおらかになりさうですね。
また行きたいなあ。
 

re:いんぱさんがここに登場するとは!

 投稿者:いんぱるす  投稿日:2004年 7月20日(火)12時58分47秒
  実は、たまに見てました(^^;。
こもれびは、移転後、ラーメン専門店になったこともあり、スープへのこだわりはかなり以前より強くなっています(笑)。なので、機会があったら是非行ってみてください。
といいつつ、場所的に家から近くないので、なかなか私も行けないんですが(^^;。
 

おのの素性

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2004年 7月15日(木)08時02分45秒
  > おのちんさんは札幌の方なのでしょうか?
> 私は札幌市北区の住人です。

はい、札幌市民でございます(子供の頃は江別市民でした)。現在大谷地在住です。
北区と言えば、学生時代は北区の某高校に通っていました。もしかするとどこかで
すれ違ったりしていたかもしれませんね。
大学以降は、仙台・東京・神戸・横浜と転々とし、'99年に札幌に戻ってきた次第
です。

> 道内の秘境ラーメン食べ歩きを趣味にしている者です。
> http://myalbum.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=fe093896

ちろっとお邪魔したのですが、掲示板はないんですね。
じっくりみたらメールしたいと思います。
 

おのちんさんは

 投稿者:飲酒リン男。メール  投稿日:2004年 7月15日(木)00時51分7秒
  済みません。不躾で申し訳ないのですが、
おのちんさんは札幌の方なのでしょうか?
私は札幌市北区の住人です。
 

いらっしゃいましまし!

 投稿者:おのちんメール  投稿日:2004年 7月14日(水)00時27分11秒
  ようこそ!>飲酒リン男。さん、やまさん
開設当初はこの掲示板もかなり賑やかだったのですが、最近はめっきりだったので、
こんなに書込みをいただくと涙モノです。ありがとうございます。

博多ラーメンと言えば、ミーハーですが一風堂は結構好きです。ちょっと前に札幌
にも鳴り物入りでできましたよね。当初異常な行列でしたが、先日(土曜)に行った
時は普通に座れました。味は、ラーメン博物館の方が美味しかったような…。

> 道内の秘境ラーメン食べ歩きを趣味にしている者です。

おぉ~、卑怯じゃなくて「秘境」という言葉には惹かれますね。今日はもう遅いので
後日ホームページにおじゃましたいと思います。

 

レンタル掲示板
/7