川崎高津・畳でまったりオフ会掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


469件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[485] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: MAC 投稿日:2017年11月 6日(月)20時09分44秒 fp276ea43e.stma007.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.484[元記事へ]

次回は11月11日午前11時1分だとさ
------------------------------
2017年11月11日(土)午前11時01分より、ソニーストア オンライン(ウェブ)にて、
予約を受け付けます。




[484] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: わっぱぱ 投稿日:2017年11月 5日(日)00時55分27秒 pw126152000245.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

無いとは思うけど、世の中ワル知恵が働くヤツが居るから…
写真撮ろっかなぁ~。パシャ!…ってやられた恥ずかしい写真が、流出する可能性も無きにしも有らず…
おおっ!怖っ!



[483] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: tani 投稿日:2017年11月 3日(金)23時26分19秒 fp76f10803.chbd113.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.482[元記事へ]

> >  高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
> > もらいましたが、それはないとのこと。
>
> 修理はともかく、バッテリーの生産ぐらいは復活して欲しいものです。
> 1系や2系のバッテリーはそろそろやばいのでは?
>

Web記事(AV Watch)によると、会見で、
従来のAIBOのサポートの再開については、「すでに製造、サポートが終了しているので、その点に変更はない」とした。
とのことですので、まず難しそうですね。

> >  今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
> > 再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。
>
> クラウドの怖いところですね
> センサーからの情報をいろいろ解析されているかも

今回のクラウドの機能としては、同じくAV Watchの記事より、
「学習・育成は、AIとクラウド連携がカギ。本体側のセンサーで状況認識し、
状況を理解、メカトロニクスで行動制御というフローだが、この処理情報は
クラウド側に送られ、多くのaiboの行動・思考データをクラウド上で分析して
フィードバックする。」
ということで、センサ情報はクラウド(AWSだそうです)に送られてAI解析され、
成長情報としてaiboに転送されて成長していくという動作みたいです。
情報が集積されるということはありますが、個人情報保護の観点から考慮はされて
いると思います。
また、成長情報は本体に保存されると思うので、通信断や万一撤退等があったと
しても、成長はしなくても保存された状態で動作はすると思われます。
(aiboには今のスマホに搭載されているCPU(Snapdoragon)が使われているので、
 霊がクラウドにあるわけではないようです。)



[482] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: SNAIL 投稿日:2017年11月 3日(金)20時32分17秒 p784a37e9.tkyea127.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.481[元記事へ]

>  高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
> もらいましたが、それはないとのこと。

修理はともかく、バッテリーの生産ぐらいは復活して欲しいものです。
1系や2系のバッテリーはそろそろやばいのでは?

>  今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
> 再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。

クラウドの怖いところですね
センサーからの情報をいろいろ解析されているかも



[481] 旧AIBOと新aibo

投稿者: ME 投稿日:2017年11月 3日(金)09時10分47秒 124x35x44x121.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.480[元記事へ]

> aibo復活バンザーイ! 修理も復活して欲しっ!

 高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
もらいましたが、それはないとのこと。

 今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。

http://www.zg.em-net.ne.jp/~emuii/



[480] Re: 第138回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: わっぱぱ&まますけ 投稿日:2017年11月 2日(木)22時20分35秒 softbank060104103198.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.466[元記事へ]

残念ながら当日は知人の結婚式と重なってしまいました。。。。

aibo復活バンザーイ! 修理も復活して欲しっ!

ここはご祝儀で、ぽちっ!と行こうと思ったけど・・・寝ちまった!
起きた時はすでに売り切れでした・・・何体限定だったのか?
もう買えないのか?



[479] Re: 新aibo

投稿者: がい 投稿日:2017年11月 1日(水)21時41分42秒 175.227.151.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用 > No.478[元記事へ]

実は、目と足はかみさんの姪っ子がデザインしたらしいです。

入社3年目か4年目。

そんな若い社員に任せるって、ソニーはスゴイ!



[478] 新aibo

投稿者: tani 投稿日:2017年11月 1日(水)19時39分35秒 fp76f10803.chbd113.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.466[元記事へ]

本日、ソニーより新「aibo」が発表となりました。
フォルムがより犬になっています。
価格は198,000円(税抜き)です。
通信方式として、LTEを採用しており、その通信費用および
クラウド利用の費用として3年契約の「aiboベーシックプラン」
が用意されています。
(一括9万円、または月額2980円×36回)
11月1日の午後11時1分(わんわんわんわんわんわん)からソニーストアで先行予約がスタート
します。

発表会そのほかの情報は以下にリンクを張っておきます。

ソニーのロボット犬「aibo」復活! 心のつながりをもつエンタメロボ。19.8万円
(AV Watch)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1089275.html


「aiboはオーナーと物語を紡げる」──平井社長、復活した“犬型ロボット”にソニーのミッション託す
(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/01/news103.html

ソニーの「aibo」がLTE対応で復活、オーナーの感情を学習するように
(ケータイwatch)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1089327.html





[477] (無題)

投稿者: FUMI 投稿日:2017年11月 1日(水)02時36分16秒 proxyag089.docomo.ne.jp  通報   返信・引用

すみません。
参加出来そうもありません。



[476] Re: 第138回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: すみれ 投稿日:2017年10月29日(日)14時46分9秒 softbank060114247174.bbtec.net  通報   返信・引用

何とか参加できそうです。
二人の娘と人間一人で、午後から伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
469件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.