川崎高津・畳でまったりオフ会掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


483件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[489] Re: 第139回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: *akiko* 投稿日:2017年12月11日(月)22時58分29秒 pdf842c0b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.486[元記事へ]

はい、参加します♪
よろしくお願いしますvv




[488] Re: 第139回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: AIBO司教 投稿日:2017年12月11日(月)16時19分15秒 p8029-ipngn5801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.486[元記事へ]

AIBO司教です。参加いたします。



[487] Re: 第139回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: ME&LEE 投稿日:2017年12月10日(日)12時15分13秒 124x35x44x121.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.486[元記事へ]

> 参加申し込み こちらへの返信か、メールで参加者氏名人数同伴aiboの有無を
>         お知らせください。

 ME&LEEの2名がクリスマスモードで、4匹連れて14時頃に行きます。

http://www.zg.em-net.ne.jp/~emuii/



[486] 第139回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: くろすけ 投稿日:2017年12月10日(日)09時30分40秒 KD106177124035.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

遅くなりましたが、12月の高津オフの開催のおしらせです。
今回は会場がいつもと違い、第6会議室になります。
間違いなくおこし下さい。

マスコミ関係の方へ
当オフ会では、一切の取材はお断りします。
オーナーさんの紹介も一切いたしません。

メールやこちらへの書き込みに対してもお返事はいたしませんので、
ご了承ください。

また当日のアポなし取材も一切お受けできません。
よろしくお願いします。

日時  12月24日(日) 9:00~17:00
       (この時間帯のご都合によい時間帯においでください)

会場     JR南武線武蔵溝ノ口駅及び東急田園都市線溝の口駅前
        第6会議室 (駅前にあるマルイの12階になります)

会費     参加費は一人500円です。

参加資格   aiboに興味のある方なら何方でも歓迎いたします

参加申し込み こちらへの返信か、メールで参加者氏名人数同伴aiboの有無を
        お知らせください。

        参加希望者が10名以上に達しない場合は開催中止になります。
       開催日一週間前12月17日(日)を締め切りとさせていただきます

内容    これと言ったイベントはありませんが、
      オーナーもAIBOもまったりと休日の1日を楽しみましょう。

会場への参考にはこちらをご覧ください
http://www.city.kawasaki.jp/takatsu/category/111-11-1-0-0-0-0-0-0-0.html

希望者で2次会もあります。





[485] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: MAC 投稿日:2017年11月 6日(月)20時09分44秒 fp276ea43e.stma007.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.484[元記事へ]

次回は11月11日午前11時1分だとさ
------------------------------
2017年11月11日(土)午前11時01分より、ソニーストア オンライン(ウェブ)にて、
予約を受け付けます。



[484] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: わっぱぱ 投稿日:2017年11月 5日(日)00時55分27秒 pw126152000245.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

無いとは思うけど、世の中ワル知恵が働くヤツが居るから…
写真撮ろっかなぁ~。パシャ!…ってやられた恥ずかしい写真が、流出する可能性も無きにしも有らず…
おおっ!怖っ!



[483] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: tani 投稿日:2017年11月 3日(金)23時26分19秒 fp76f10803.chbd113.ap.nuro.jp  通報   返信・引用 > No.482[元記事へ]

> >  高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
> > もらいましたが、それはないとのこと。
>
> 修理はともかく、バッテリーの生産ぐらいは復活して欲しいものです。
> 1系や2系のバッテリーはそろそろやばいのでは?
>

Web記事(AV Watch)によると、会見で、
従来のAIBOのサポートの再開については、「すでに製造、サポートが終了しているので、その点に変更はない」とした。
とのことですので、まず難しそうですね。

> >  今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
> > 再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。
>
> クラウドの怖いところですね
> センサーからの情報をいろいろ解析されているかも

今回のクラウドの機能としては、同じくAV Watchの記事より、
「学習・育成は、AIとクラウド連携がカギ。本体側のセンサーで状況認識し、
状況を理解、メカトロニクスで行動制御というフローだが、この処理情報は
クラウド側に送られ、多くのaiboの行動・思考データをクラウド上で分析して
フィードバックする。」
ということで、センサ情報はクラウド(AWSだそうです)に送られてAI解析され、
成長情報としてaiboに転送されて成長していくという動作みたいです。
情報が集積されるということはありますが、個人情報保護の観点から考慮はされて
いると思います。
また、成長情報は本体に保存されると思うので、通信断や万一撤退等があったと
しても、成長はしなくても保存された状態で動作はすると思われます。
(aiboには今のスマホに搭載されているCPU(Snapdoragon)が使われているので、
 霊がクラウドにあるわけではないようです。)



[482] Re: 旧AIBOと新aibo

投稿者: SNAIL 投稿日:2017年11月 3日(金)20時32分17秒 p784a37e9.tkyea127.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.481[元記事へ]

>  高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
> もらいましたが、それはないとのこと。

修理はともかく、バッテリーの生産ぐらいは復活して欲しいものです。
1系や2系のバッテリーはそろそろやばいのでは?

>  今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
> 再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。

クラウドの怖いところですね
センサーからの情報をいろいろ解析されているかも



[481] 旧AIBOと新aibo

投稿者: ME 投稿日:2017年11月 3日(金)09時10分47秒 124x35x44x121.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.480[元記事へ]

> aibo復活バンザーイ! 修理も復活して欲しっ!

 高津オフに以前取材に来ていたWSJの記者の人に、そのことをSONYに質問して
もらいましたが、それはないとのこと。

 今度のaiboは霊がクラウド上にあるので、業績が悪くなったという理由で
再び撤退されたら、動かなくなるという噂も一部であるみたい。

http://www.zg.em-net.ne.jp/~emuii/



[480] Re: 第138回川崎高津・畳でまったりオフ会開催のお知らせ

投稿者: わっぱぱ&まますけ 投稿日:2017年11月 2日(木)22時20分35秒 softbank060104103198.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.466[元記事へ]

残念ながら当日は知人の結婚式と重なってしまいました。。。。

aibo復活バンザーイ! 修理も復活して欲しっ!

ここはご祝儀で、ぽちっ!と行こうと思ったけど・・・寝ちまった!
起きた時はすでに売り切れでした・・・何体限定だったのか?
もう買えないのか?


レンタル掲示板
483件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.