teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


何がおきたの?

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時56分14秒
  ずいぶんご無沙汰してしまって、久しぶりの投稿。

少し前、「ちっとも更新していないのに40000アクセスを越えたなぁ」と申し訳なく思っていたら、ここ一週間くらいの間に数百件のアクセスがあった。

どうしたんだろう。 まさか、ETV特集の再放送じゃないだろうし…。
 
 

何処へ行くのか

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2008年12月30日(火)12時11分14秒
  行政の責任で生まれた失業者をタクシー業界に押しつけておけば、国が失業保険などさまざまな社会保障費を負担しなくても済みますからね。 そんな考え方で行政に動かれては、元々そこで生活していた者たちは生きて行かれない。

失業者の側から考えれば、たとえ労働条件が悪くても、生活保護よりは収入が増えるかもしれない。

受け入れを表明している法人タクシーにしてみれば、運転手の給料は運転手が稼いでくる物を配分するだけなので、リスクを伴わない。 ましてMK始めリース方式でやっている会社は、車と請け負う運転手だけを確保すれば、業界の盛衰に拘わらず、自動的に、儲けが転がり込んでくる。

結果的に、すべての重荷を背負わされるのは現場の運転手、という事になってしまいます。

友人が仕事中に乗せた「労働行政」に携わる人が「タクシー業界は最後の砦」とのたまったそうですよ。

以前から書いていますが、そのような「場当たり的」な考え方が作り出した「たたき合い状態」は、過労による居眠り運転を生み、タクシーの付加価値をなくして、結局は利用者にフィードバックされているのに、その事に気付いている人は多くない。

この業界は、いったい全体、何処へ行くんでしょうね。

学生さんのアルバイトや、日本語は話せないけれど低賃金で働いてくれる外国人労働者
しか生きて行かれない業界に向かって突っ走っているのかもしれませんね。

http://www.geocities.jp/adonpa/

 

本当のはどうなの?

 投稿者:かつ・あたる  投稿日:2008年12月24日(水)08時22分46秒
  今、NHKのニュース見ています、江戸川区にあるタクシー会社が乗務員が不足していたの
でチャンスととらえ1.5倍の定員募集をかけていると伝えていますね。
条件に「寮・社宅」付きなのですでに大勢の問い合わせがあるとか?そらそうだろうよ。
過日、同じNHKのニュースで東京ではタクシーが溢れかえっていてそこえこの不況で生活
がやっていけないとゆう声を放映していたのに・・・真実はいったい・・どっちなんだろう。
 

やあやあ!

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2008年12月 7日(日)21時13分46秒
   本当に久しぶりですね。

 不景気な話ばかりが聞こえてきて、仕事に出るのも憂鬱な毎日です。
 ま、「そこそこ元気で、事故もなく過ごしている」だけでも良いのかな、と自分を慰めています。

 行政に「業界の悲惨さに、やっと気付いた」とは言わせませんし、今更規制しなおしても、大した変化はないとタカをくくっていますが、一時的にせよ、こちらに目を向けたという事だけでも良いのかも知れません。
 しかし、この不況で「受け皿として必要だ」という議論が再燃すことは間違いないし、かつあたるさんが仰るように、実際に対策が出るまでは信用できませんね。

 インターチェンジからのリンクも切れていましたね^^;
 知らせていただいてありがとうございます。
 「とはず語り」にある他のリンクも、全体的に再点検しなくてはいけないのですが、なかなか出来ずごらん通りのていたらく、です。

http://www.geocities.jp/adonpa/

 

寂しくなりましたね

 投稿者:かつ・あたる  投稿日:2008年12月 7日(日)10時08分52秒
  ♪のん♪さんご無沙汰です!いやぁ~自分のHNも忘れて・・インターラクティブに残して
くれていたので・・・おぅ、そうだったかって、あれからもう八年にもなるのか・・老いる
つもりでもないのに老いて行く・・・ここもクリックしてもページが表示できませんが多く
なってきていますね(淋)
ところで御国は、規制を始めると転換するような話になってきていますが、どうなんでしょ
う?世の中不景気になってくるとタクシー業界に逃げ込んでくるのがこれまでの「常」なの
に・・・ぶれの麻生さんの事ゆえ「それは三年先の話だ!」ってな事になるかも、♪のん♪
さんどう思います?
 

もう、やめようかな

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2008年 9月 1日(月)07時29分55秒
  この掲示板、確かに変だね。
いま、たまさんのコメントの下に、圧縮された写真の宣伝が出ている。

ティーカップって確かどこかに買い取られたんだよね。

有料にすると快適に使えるんだけど、な。

とはず語りも、ついに期限切れになってしまったし…。
 

消えた!?

 投稿者:たま  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時08分58秒
  投稿したら 画面が替わって見やすく 普通になりました
さっきの画面はいったい何?  きつねにつままれた気分です
 

広告だらけ

 投稿者:たま  投稿日:2008年 9月 1日(月)00時06分7秒
  久々に来てみました
ここの広告 多すぎ 邪魔ですね なんとかならないのでしょうか?
自分の所も久々に確認してみたら そんなでもありませんでした
 

こんにちは

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2008年 2月24日(日)14時54分49秒
  柴又さんが捕まった、という事ですか?

 実は私も先日の書き換えで、ゴールド免許を返上してきました。
 2年?程前の早朝、甲州街道調布警察そばを団子状態で走っていた(2台目)所を測(謀)られました。

 税務署の事も、最近話題になっていますね。

 親メーターだけでチェックできるこの業界は、苦労(下調べ)いらずで簡単に結果が出せるから、巨悪を放置しての「お手軽、集中監査」となっているのでしょうね。

 こんなご時世になってから?と、何だか複雑な心境です。
 

税務署と警察には勝てない

 投稿者:柴又  投稿日:2008年 2月22日(金)21時19分51秒
  大変な目に会いましたね。
2008年1月に深夜上石神井の電車庫の側で遣っていましたよ
何十年振りか又又残業稼ぎかね
 

「からげんき」では無いつもり(笑)

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2007年 7月 6日(金)09時36分33秒
   前向きに前向きに…人生を楽しんでいますよ。
 イマイチ元気も出ないけど、くさっていてもしょうがないし、ね。

 みんなも、元気だそうよ~。

 エイエイ、オ~!
 

名古屋で息してます

 投稿者:あん  投稿日:2007年 7月 2日(月)07時35分2秒
  この一年で様変わり。営業時間厳守。毎日「コンプライアンス」。  

生存中。

 投稿者:だんし  投稿日:2007年 6月27日(水)18時59分42秒
  夜行性から昼行性に変化しながらも、相変わらず生き延びてますよ。
皆さんお元気かしら?
 

おや?

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2007年 6月24日(日)09時04分46秒
   ここでは、久し振り~。

 最近、ここに書かれるのは、迷惑投稿ばかりです。

 「とはず語り」も出ないけれど、たまには、みなさんの書き込みにも、お目にかかりたいですね。
 

1年振り(笑)

 投稿者:たま  投稿日:2007年 6月24日(日)07時52分54秒
  久々に来てみました
そろそろ半年ぶりの何かが届くのかなぁ
あのMLのアドレス、携帯の方替えて下さい
あっちでも そろそろ生存確認してみましょうか?
 

忘れ物

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2006年 6月 5日(月)12時14分57秒
   いろいろ面白い忘れ物が有るんだろうね。

 あはは。 そうだね。 根掘り葉掘りに、ちゃんと答えられる位ならハイヒールは忘れないだろうし。
 でも、酔った時も「まだらぼけ」だから、所々覚えているかも。
 後は得意の有り余る想像力で補って(笑)

 次が届くのも「すぐ」ですよ。

 たぶん…、ね。
 

半年振り

 投稿者:たま  投稿日:2006年 6月 4日(日)22時11分48秒
  メルマガ届きました
私の場合 靴を忘れたお客さんはまだいません
根堀り葉堀り聞いても きっと女性は覚えていないでしょうね
次回が届くのは 暮れですか?
そろそろホタルの時期です 今年はいつ頃が見頃なんでしょう
 

すっかり、忘れていた

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2006年 2月 2日(木)22時01分55秒
   そうだそうだ。
 そんな予定もあったっけ。
 今年の抱負は、まだ、始めていません(笑)

 そろそろ、始めないと、一年が終わってしまう。
 

・・・。

 投稿者:だんし  投稿日:2006年 2月 2日(木)19時24分0秒
  ウぉ~~~。
戌年だし、ちょいと吠えたかっただけです。
『ちょい早出?』続いてますか?
 

新年の抱負

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2006年 1月 3日(火)18時12分51秒
   去年も確か誓ったと思うけど、今年も早出を誓ってみたいと思っています。

 いや「ちょい早」にしようかな。

 さて、いつまで続くやら…。
 

今年もよろしくです

 投稿者:たま  投稿日:2006年 1月 3日(火)16時44分27秒
  久しぶりのカキコですが 常連のたまです。
一出番休んで少しだけ 正月気分してます。貧乏暇無し...
《電車男》2日連続で見ちゃいました。
お金持ちのエルメスさんに 告白のシーンで
「付き合ってもいいけど、貧乏は嫌」と思わず言ってた私。
貧乏脱却を目標に 今年も頑張って働きたいと...抱負でした(*^_^*)
 

ごあいさつ

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2006年 1月 1日(日)12時44分36秒
   あけまして
   おめでとう
      ございます


 景気の底打ちは感じられるものの、タクシーの置かれる状況が変わるとは思えない環境です。
 無責任な規制緩和の掛け声が、業界の状況を悪くしています。
 それはとりもなおさず、利用者の利便を阻害している事を知りながら放置している行政を見ると、マクロの視野で誠実に日本の将来を考えているとは思えません。

 机上で考える彼らと違い、現場で働く我々としては、せめて自分の健康や安全に気を配ることで、交通行政への貢献も出来るのではないかと思っています。

 いささか後ろ向きにならざるを得ない新年の想いですが、そんな時であるからこそ、毎日を大事に生きて行かなくてはいけないと自分に言い聞かせています。

 皆様のご健康と安全、ますますのご発展をお祈り申しあげます。
 

酔いお年を

 投稿者:♪のん♪メール  投稿日:2005年12月31日(土)21時39分16秒
   今年はいろいろな事がありました。
 来年もまたいろいろな事があるでしょう。

 一つ一つ、踏みしめて行きたいと思っています。

 これから、飲みます。
 表題どおり^^; 酔いお年を!
 

今年もわずかですね

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2005年12月28日(水)14時57分4秒
   やっと発行したけれど、サイトのほうは、更新無しです。

 一晩たちましたが、掲示板にも新しい書き込みはありません(笑)
 しかし、めげてはいません^^;


 あ、ぜんぜん関係ないのですが、ずっと抱えていたフォーサイドドットコムという株が、きょうストップ高になりました。
 これは、かなり、嬉しいことです。
 これは、きっと「とはず語り」を、久し振りに発行したからだと思います。
  ↑前向き、すぎ?(笑)

 まだまだ上がる可能性も有るのですが、年末だし、判らないので、ストップ高になったところで売却しました。
 

眠れない…

 投稿者:♪のん♪  投稿日:2005年 9月20日(火)17時13分29秒
   何だか、現状は悲劇的だけど、報道でどんどん取り上げてくれると、少しは違うかも、ね。
 経営者の理論が丸出しになっていて、そういう部分を解説する切り口が欲しかったよ。
 こういう状態が、どういう将来を生むか。
 経営者が命がけという事業が、この業界をどういう方向に向かわせるのか。
 行政がそれを、どう放置しているのか、を盛り込んで欲しかった。

 きょうは午前は家でお仕事。
 昼から中野で組合の安全運転講習会。
 夜のお仕事が、もう少しで?始まります。

 ああ、俺も、眠れない…。
 

NHK特集

 投稿者:たま  投稿日:2005年 9月20日(火)16時10分34秒
  今更ですか? 特に驚きもない番組構成でしたね
国の思惑はこんなはずではなかった 自由化って言ってたけど...
居眠りしながら 走ってるドライバー終電過ぎると見掛けるし
待機しながらの居眠りなんて ずっと以前からあることだし
夕べは 3連休の最終日 休車の数が少なくて お客さんがいなくて
私の待機駅では 2万割れが当然でした なので 今夜は公出です

http://210.143.106.103/usr9/99905/

 

聞こえない振り

 投稿者:♪のん♪メール  投稿日:2005年 7月 1日(金)10時24分16秒
   何が「男の都合」で、何が「男の気持ち」

 いまひとつ伝わってこないのは、男と女の感じ方の違いかな。
 いや、個体的差異かも…(笑)

 川口のカップル面白そう。
 また、たまさんの、日記のファンが増えるかもしれないですね (^^)/~~
 

男の都合

 投稿者:たまメール  投稿日:2005年 7月 1日(金)09時35分21秒
  今回は そんな感じのメルマガでしたね
29日 公出で川口まで職場の同僚?カップルを乗せました
やはり 男の気持ちだなぁって感じながら 後ろの会話を聞きながら1時間以上 聞こえない振りをしてました  忘れないうちに日記にしないと…

http://210.143.106.103/usr9/99905/

 

ご指摘ありがとうございます

 投稿者:♪のん♪メール  投稿日:2005年 6月23日(木)17時04分3秒
   BJ様にご指摘いただいたとおり、現在は状況が変わっていますね。
 私のところにも同様のはがきが届き、それについてのコメントを付ける積りで居ました。
 サイトの管理者として、新しい状況についてのコメントを、すぐに付けておかなくてはいけないのに遅くなっていました。
 ご指摘いただいたのを機会に、早急に補足説明を付けたいと思いますのでもう少しご猶予いただきたいと思います。

 リンクされていたサイトのご紹介も頂けると嬉しかったのですが、BJさんのメールアドレスが判らないのでお尋ねできません。
 もし、またこちらにお出でになるようでしたら、そのリンクが貼られているサイトをご紹介ください。

 今後ともよろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 投稿者:BJ  投稿日:2005年 6月23日(木)16時03分9秒
  ♪のん♪ 様こんにちは、初めまして。
通りすがりの者です。

INTERCHANGEページの中「AUメールが危ない」について、現在では少し状況がかわっていますので、お知らせしたく書き込みいたします。

ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/0109/

しかし、問題が改善されることはなかったわけですから、♪のん♪ 様のご指摘は全くもって正しいと思いました。

差し出がましいと思いましたが、「AUメールが危ない」のページが現在でもそうであるかのような参照リンクとして他の掲示板に張られているものですから...。

それでは、失礼いたします。
この書き込みは、場の流れを乱してしまうかもしれません、確認できましたら削除なさって結構です。(^^)
 

レンタル掲示板
/4