teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご回答申し上げます。

 投稿者:劇団事務局  投稿日:2012年 2月 5日(日)16時13分42秒
  元吹奏楽団さん、書き込みをありがとうございました。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

現在、塚田は劇団の副理事長・制作・裏方として活動しながら
MA講師及び団員の基礎訓練指導を担当しております。
団体及び舞台製作において、特に制作部門は重要です。
ファンの皆様には、この点をご理解いただきまして
今後の動向をお見守り頂きますよう、お願い申し上げます。

さて、団員が他団体出演する場合の告知の件
他団体から劇団側に、団員の出演要請があり
正式に出演が決定した団員に関する情報は
今後、劇団HPの連絡掲示板にて
お知らせさせていただく方向で対応させていただきます。

毎週日曜日に開催中のMAプログラムは
どなたでもご参加頂けるワークショップであり
団員と交流できる機会でもあります。
初回体験無料となっておりますので
一度いらしてみてはいかがでしょうか?

賛助会員も特典がございますので、是非ご検討ください。

今後とも、変わらぬご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 

質問です。

 投稿者:元吹奏楽団  投稿日:2012年 1月27日(金)16時45分32秒
  いきなりですみません。俳優の塚田健太郎さんはここのお芝居に出ないのでしょうか。皆さんとてもお上手で関心していますが、塚田健太郎さんの出ていないお芝居に寂しさを感じています。昨年別の劇団?に出演されたと耳にしました。残念なことに知らなくて見にいけませんでした。もし出演予定がわかればうれしいです。それから、ファンクラブはありませんか。参上会員になればいいのでしょうけど、年甲斐もなく恥ずかしくて勇気が出なくて。森さんの曲素敵です。  

Mako.さんへ

 投稿者:青木  投稿日:2011年11月28日(月)16時38分16秒
  こんにちは!
Mako.さん、コメントをありがとうございました。

昨日、サンクス・ギビング・デーを盛会のうちに終えることが出来ました。
今年もたくさんの笑顔と出会え、大変嬉しく思っています。

来年も、より良い舞台を皆様にご提供できるよう
最善を尽くしていく所存です。

次回のサンクス・ギビング・デーは
もしお仕事と重ならないようでしたら
Mako.さんも是非ご参加くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします!
 

サンクス・ギビング・デー2011

 投稿者:Mako.  投稿日:2011年11月26日(土)20時43分26秒
  こんばんは。
(自分の中では)メッセージするのが遅くなってしまったのですが
(というよりも、前日に迫ってしまっていますが)、
2011年のサンクス・ギビング・デー、いよいよ明日ですね。
今年は当日に、仕事で塞がることが早々決まっていたので、参加の申し込みはしませんでしたが、
盛大になることを祈っております。
私自身は、去年のような無理強いはいたしませんので・・・。

この場をお借りして・・・・・。

 

待ってます!

 投稿者:青木  投稿日:2011年 8月 6日(土)23時46分21秒
  KAKO☆さん♪
ミニチュアセット、楽しみに待ってますね。

実は、10月からシアター・ワークショップが始まります。
主催は「響きつないで」長野市民会館フェスティバル実行委員会さん。
ワークショップ講師は私。
詳細は後日、HPにもアップしようと思っていますが
12月25日に篠ノ井市民会館で発表会を行う予定です。

もし10月までに作ってもらえるなら
演出で利用させて頂きたいと思ってます!

あ、けど、無理はしないでね。
お仕事に支障がない程度にお願いします。

オープンエアシアターの稽古は
最後の追い込みに入ってます!
皆さんの心に響く作品に仕上がるよう
最善を尽くしていきますので
楽しみにしていてくださいね♪
 

そうか!

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月30日(土)12時11分50秒
  そうか!縮尺っていう問題がありましたね(^_^;)
ってことは、私は一人では作れないからお聞きしながら作る感じになりそうですね…。

材料としては、一番丈夫なのは牛乳パックを使用するのがいいんじゃないかと
思うのですが…仕事柄ですかね…。
廃材利用のアイディアしか浮かんできません(@_@;)
お金を掛けずに身近なもので作っちゃおう!という考えが染み付いているんで、
見栄えはしないかもしれないですね(^_^;)

ミニチュアセットは後々になってしまうかもしれませんが、駒だけでも
作ってみましょうか☆
それでお役に立てれば嬉しいですし(^・^)♪

駒の大きさからミニチュアセットの縮尺も変わってくると思いますしね!(^^)!

出来上がりましたら、何とかしてお届けいたします☆
でも、あまり期待せずにいてくださいね(^_^;)

 

ありがとう♪

 投稿者:青木  投稿日:2011年 7月30日(土)02時01分52秒
  KAKO☆さん、ご提案をありがとう!
良いアイディアですね☆

駒とミニチュアを造るのに問題になるのが縮尺です。
コルクの栓は大きめなので
ミニチュアセットも大きめに造る必要があります。
大きいと造る作業も大変になるかもしれませんが
ぜひ造っていただきたいなぁ~

大阪中心に活動している野外劇で有名な「維新派」という劇団の
舞台模型をパンフレットで拝見したんですが
凄いんです!凄く精巧に造られているんですよ!

あそこまで精巧なものじゃなくても
多少誤差があったとしても、それに近いミニチュアがあると
私だけじゃなく、出演者や裏方さんも
舞台を想像しやすくなりますよね、きっと。
平面図だけでは、立体画像が頭に浮かばないと
ぼやいているメンバーもいますし。

ぜひぜひ製作してみて欲しいなぁ~~
よろしくお願いします!!
 

駒って…

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月30日(土)01時37分41秒
  簡易的な物でもいいんですか?
ミニチュアの舞台セットは毎年変わるから難しいなとは思うんですが、
駒ぐらいだったら作れるんじゃないかと思います。

毎年使えて駒になりそうな材料で作った方がいいってことですよね。
ちょっとイメージというか、こんなのはどうですか?って思うのははあるんですが、
OKが出るかは分からないです…。

コルクの栓を何等分かにして土台を作り、その土台に切り込みを入れて出演者の名前を
書いた紙を挟んでおけば駒になりませんかね…?

公演が終わったらそれを外して、また次の時には新しく名前を書いた紙を挟めば使えますし…。
紙も厚紙がいいかなと思っているのですが、なければソックスとかの台紙でも
いいんじゃないかと…。

ミニチュアの舞台は、作るなら空き箱利用ですかね。
平台みたいな箱を何個か作っておいて、それをその時によって組み立ててもらうのが
いいのではないかと思います。

舞台セットまで手が回るかは分かりませんが、本当にこんな感じでいいのなら
作れるんじゃないかと思いました。

…何か、ただ思いついたことを書き込んだだけですみません。。。
 

当時は…

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月27日(水)21時19分25秒
  ボランティアでしたっけ?
会場で踊りましたよね!楽しかったぁ(^◇^)

今は「ひまわり体操」とか「勇気100%」が人気で喜んでやってますね♪
私も子どもに負けじと楽しんでます(笑)

私事ですが…7年振りくらいにショートカットにしました(^・^)
そんなにショートっぽくないんですけど、ここまで短くしたのは久し振りです(^^♪
やっぱり気分は変わりますよね☆
職場での反応もすごくて、まず第一声が「えーーーーーーーーーっ!」でした(笑)
…思ったとおりの反応で嬉しかったです(*^。^*)

「銀河鉄道999」、やってみたいと思います♪
ちょっと簡単にしてみようかな☆

次の体操当番までにアレンジしてみようかな☆
 

おかしな…Ⅱ

 投稿者:青木  投稿日:2011年 7月27日(水)02時07分40秒
  KAKO☆さん
今日は、空があちこちでピカピカしてました。
音もなくピカピカ!!
遠くで落雷が発生してるんでしょうけど
非常に不気味でした。
本当におかしな気候ですね。。

おお~~
「WAになっておどろう」かぁ~~
懐かしいなぁ~~~

オリンピック当時、ダンスボランティアをしてました。
踊っていた曲が「WAになっておどろう」
アイスホッケー場で踊ったり
アクアウィングの正面広場で踊ったり
セントラルスクエアでも踊りました♪
楽しかったなぁ~~~

子どもたちが喜んで踊ってる姿が目に浮かびます♪

「銀河鉄道999」かぁ♪
ちょっとテンポが速いけど、子どもたちはノリがいいから
きっとあっという間に踊れるようになるでしょう♪

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!
 

レンタル掲示板
/24