teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


おかしな…

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月22日(金)00時41分47秒
   おかしな気候ですよね。。。こんな時期に台風なんて…(@_@;)
 涼しかったり、蒸し暑かったりで体がおかしくなっちゃいますよね(>_<)
 夢幻の皆様も体調には十分気を付けて、本番を迎えてくださいね!

 ダンスかぁ…。いいなあ(^_^)上手ではなかったですが、好きなんですよね♪
 曲に合わせて体を動かすのって楽しいですよね!
 覚えて形になってくると、もっと楽しくなりますよね☆
 廊下でよく踊ってました(笑)

 ダンスといえば…
 毎朝体操の時間があるんですが、その体操の曲を流す当番が今週は私なんです。
 そこで今日は、懐かしい「WAになっておどろう」を流しました(^◇^)
 私はお手本で前に出て踊っていたのですが、必死になってついてくる子ども達。
 最後はみんなで手をつないで終わりにしました(^・^)
 楽しかったので、またやってみようと思います♪
 いつか、「銀河鉄道999」を簡単にアレンジして踊りたいな…と
 企んでいる私です(笑)

 明日は暑くなるかしら?
 健康管理をしっかりして、元気に過ごしたいですね!(^^)!
 
 

涼しい夜

 投稿者:青木  投稿日:2011年 7月21日(木)00時36分39秒
  今晩は、涼しい夜です。
台風の影響かと思われますが…
台風6号の影響で、近畿~東海にかけて多くの被害が出てますね。
負傷者だけでなく、死者や行方不明者も出ていて…
高知県馬路村では、昨日の降水量が851.5ミリを記録!
国内の最多記録を43年ぶりに更新したとか…

この連休はプロ・ダンサーが長野入りして
ダンス関係の稽古に明け暮れました。
KAKO☆さんと同じように
クーラーバック持参の出演者もいます!

節電の影響で稽古場が暑くて暑くて…
どんなに暑くても扇風機のみしか使えない稽古場もありまして。。
さすがに30℃を超えると、集中力が低下し
稽古をしていても頭が朦朧としてきます。。。

「カン太」を好きだと言ってくれて嬉しいです。
ヤンチャーズのダンスは、テンポが速いので難しいけど
振りを覚えて、音楽に乗りさえすれば大丈夫。
あのオープニング曲を聞くと、誰でも体が反応しちゃいます。
音楽の力って大きいですね♪

オープンエアの音楽、今年も良いですよぉ~
演奏隊や声楽隊、ダンスシーンも見どころの一つ。
どうぞ楽しみにしていてください!
 

楽しみにしています☆

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月18日(月)12時13分45秒
   今日も暑いですね(>_<)
この暑さの中、きっと稽古に励んでいるんだろうなと思います! 懐かしいなぁ…(^_^)
スポーツドリンク2~3本、お茶1本、コーヒー1カップ持って稽古に行ってたっけ。
クーラーバッグに保冷剤を大2個、小3個入れて冷やしておいて飲んでたなぁ。。。
お昼と夕食も行きがけに買って、なるべく休憩時間を多く取るようにしてました(笑)

節電をしなくてはならない今、稽古場はエアコンは効いているのですか?
そうでないと大変なことになりますよね((+_+))

 小学校公演、お疲れ様でした。カン太はいい話なので、私も好きです(^^♪
あのダンスを覚えたくて(笑) 今のクラスの子はダンスが好きな子が多いから、踊ったら
ノリノリで一緒に踊ってくれるんじゃないかと思ってるんです(*^。^*)
いつか教えてくださいね♪

 オープン、楽しみにしています!頑張ってくださいね!!
 

連日稽古です!

 投稿者:青木  投稿日:2011年 7月18日(月)11時02分10秒
  KAKO☆さん

いつもコメントをありがとう!
先週金曜日、無事に立科小学校「カン太の涙」公演を終えました。
お陰さまで、皆さんに楽しんで頂けたようです。

日記のアップが遅れていてごめんなさい。
書きたいことがいっぱいあるのですが
肩痛やら歯痛やらに悩まされておりまして・・・

この連休は連日稽古です。
痛みと戦いながら(?!)何とか乗り越えようと思ってます。

小学校公演のことや稽古の模様は
追々書き込んでいきたいと思ってます。

夏祭りにプール参観かぁ~
懐かしいなぁ~
子どもたちにとっては楽しい思い出の1ページ♪
精一杯サポートしてあげてね♪

オープンエアシアターまであと一ヶ月!
暑さを熱さで吹き飛ばし
精一杯頑張っていきたいと思います!!
楽しみにしていて下さいね♪♪
 

暑いですね((+_+))

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月17日(日)22時22分35秒
   連休も皆さんは稽古ですよね…(>_<)
暑い中、大変だーーーーーーーーーーーっ(>_<)
熱中症に気をつけて、頑張って下さいね!(^^)!

 夏祭りも無事に終わり、ちょっと一息な感じです。ただ、今週はプール参観があるので
気の抜けない1週間になりそうです。。。(^_^;)
何だかんだで行事があるんですよね、やっぱり。
子ども達が楽しめるモノにしていきたいですよね(^◇^)

 暑い日が続きますが、元気に乗りこえていきたいです(^O^)!!
 

今週は…

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 7月 4日(月)19時52分46秒
   こんにちは(^◇^)
今週はいよいよ夏祭り☆があるんです(^・^)
今は準備の真っ最中!!なんですが、その園ごとにやり方が違うので少々迷っている私。
さて、こんなものでよいのでしょうか('_')?

 先日、ホクト文化ホールで研修がありました。
見ましたよ、ポスター♪そして、チラシももらっちゃいました(^O^)
楽しみですね(^^♪
あのポスター、すごく素敵なデザインですよね♪幻想的で好きです☆
みんなきっと、稽古に励んでるんだろうな…('_')

ああ、楽しそう…(笑)

けんたろう@制作さん、我慢は体に悪いと分かっていても中々…(;_:)
でも、お声掛けして頂き嬉しかったです!また、機会がありましたら是非!
お芝居からはまだ離れられそうにありませんから(笑)

。。。。。。。。暑さに負けるな!((+_+))水分補給を忘れずに!。。。。。。。。。。。 
 

早いものでもう7月

 投稿者:けんたろう@制作  投稿日:2011年 7月 2日(土)17時13分12秒
  ご無沙汰しております。
梅雨も明けていないのにこの暑さ…まして今年は節電の夏なのにどうなってしまうのか…
今年の紫外線の強さに随分とこんがりしてきた製作けんたろうです。

いよいよ中盤に差し掛かったNAGANO open-air THEATER2011
「奇想 竹取物語 KAGUYA version2011」

連日のように稽古に励んでいます。
一部の人は痣だらけ。一体何をしているのかは秘密です。(蜜柑のつぶやきにヒントがでるかも?)

オープンエアシリーズ第2作目の再演ということで、懐かしい方も初めての方も楽しめる作品となっていますので、期待を膨らましながらお待ち下さい!
連絡掲示板以外にも掲示板を使って情報を発信していきたいと思います。
それではまた。。。

P.S
KAKO☆様初めまして。お芝居を懐かしんでおられる様子。
我慢は体に悪いのでやりたくなったら出演を考えてみてはいかがでしょうか。お待ちしていますよ(笑)

 

蒸し暑かった!

 投稿者:青木  投稿日:2011年 6月25日(土)10時24分3秒
  KAKO☆さん、コメントをありがとう♪

暑いですねぇ~
昨日、東京へ生地買い出しに行ったんですが
向こうの蒸し暑さには、参りました。。

泥んこ遊びかぁ~
懐かしいなぁ~~

私は、連日の暑さでフラフラ気味。。
オープンエアに向けて体力をつけねば!

本公演へのご来場をありがとうございました。
楽しんでいただけたようで良かったです。

舞台を造る上での消費労力は、ハンパじゃありません!
「ペルソナ」の関係者が

  演劇をやる人は変態だ!

と叫んでましたっけ。

私たちの仕事を見て、その量の多さと一生懸命さに
驚いたようでした。

全ては観客の皆さんに楽しんでいただくため…
創り上げる過程が面白いんですよね、大変ですけど。
大変だからこそ強い達成感を得ることが出来るのだと思います。

>担当児に適した援助はなんだろう、今はどんな思いでいて何を必要としているんだろう、
>何をしてあげたら伸びていくんだろう、今はどうしておくべきなんだろう…など、

私も同じですよ。
団員の指導方法やスタッフへの対応
観客ニーズなどなど、日々考え結論を導き出しながら
また修正を加え…の繰り返し。
お互いに、がんばりましょうね♪

ぜひMAに遊びに来て下さい。
待ってます♪♪
 

暑いですね!

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2011年 6月24日(金)01時49分47秒
   ご無沙汰しております<(_ _)>
毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、毎日子ども達と泥んこ遊びに励んでおります(笑)
日焼け止めはマストです。。。

 遅くなりましたが、本公演お疲れ様でした。
とても楽しく、懐かしく観させて頂きました。
やっぱり、お芝居っていいですよね(^◇^)♪
衣装も素敵でした!!…あのドレスを着てみたかったわ…(笑)

舞台って稽古も大変だし、仕込みやバラシも大変だけど、達成感があるんだよなぁ…
なんて思いながら観てました。

 今は、仕事が本当に大変で毎日頭をフル回転させています。
今まで経験したことのない分野なので、試行錯誤をしながらの日々です。
担当児に適した援助はなんだろう、今はどんな思いでいて何を必要としているんだろう、
何をしてあげたら伸びていくんだろう、今はどうしておくべきなんだろう…など、
考え、実行し、反省し、また考えての繰り返しですが、その子に教えてもらうことも多く、
まだまだ精進しなくては!と意気込んでいます(^・^)

 息抜きにMAに顔を出すかもしれませんが、よろしくお願いします☆

 暑いですが、水分補給をしっかりして、栄養と休息をきちんととって
オープンも頑張ってください(*^。^*)観に行きますね☆

 それでは、また(^_^)/~
 

本公演【ペルソナ】無事終幕いたしました!

 投稿者:けんたろう@制作  投稿日:2011年 5月25日(水)13時38分9秒
  5月22日、長野CLUB JUNK BOXにて劇団本公演【ペルソナ~申し分なき重罪人~】が盛況の内に終幕いたしました。御来場下さいました皆様、御支援・御協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今回の公演で、急遽のキャスト変更があり、御客様及び関係者の皆様に御迷惑をおかけいたしましたことを、この場を借りて御詫び申し上げます。

今後とも、劇空間夢幻工房を変わりなくご支援いただければ幸いです。

ありがとうございました!!
 

レンタル掲示板
/24