teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


まさかの…!?

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2010年10月 4日(月)15時24分49秒
   何だか急に涼しくなって、体調管理には気をつけなければ!
と思っていた矢先…まさかの風邪!?ありえない∑(@Д@;)
運動会に向けて気を張っていたのがぷつんと切れたんですかね(^_^;)
一気に疲れがきた感じです…(-_-;)

 PV観ました!すっごくかっこいい!!何だこれ!?って感じでした!
流石ですね(^・^)素晴らしい!こんなことが出来ちゃうんですねぇ♪

 そしてそして、今年もTHANKSあるんですね(^^♪
もうそんな時期なんだぁ…早いなぁ…(゜-゜)

 朝夕と日中の寒暖の差が激しい今日この頃。
皆様も体調には十分気をつけてお過ごしくださいね☆
 
 

(無題)

 投稿者:カネエダ  投稿日:2010年10月 1日(金)17時34分40秒
  こんにちは!
暑さもだいぶ和らいで秋めいてきましたね。

夢幻工房のホームページが完全移設して1カ月が過ぎました。
新しいホームページでは劇団からのお知らせ掲示板を新設し、情報を発信しています。

最近は・・・
毎年恒例になりましたTHANKS GIVING DAYの情報が更新されています。
そちらも是非ごらんください!皆様のご参加お待ちしています。

先月、メルマガの配信が始まりました。
夢幻工房から旬な話題(?)を配信していく予定です。
興味のある方は、是非トップページ一番下にある入会申込から入会してください。
パソコン用と携帯用が分かれていますのでお間違えの無いようにお願いします。

次はどんな話題が配信されるか・・・お楽しみに!
 

あつかった!

 投稿者:aoki  投稿日:2010年 8月26日(木)14時58分35秒
  KAKO☆さん♪
オープンエアシアターへのご来場、ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで良かったです!

今年も仕込み~ゲネプロは炎天下!
いつもながら、あつかった!
けど、体育館が西側に位置していたおかげで
14:30位になると、ステージは体育館の陰に入るため
いつもより出演者は楽だったかも?

兎にも角にも、イントレが倒れるというような
大きな事故がなく終えられてホッとしています。

さて、次の作品は…
これから暫く充電して栄養を蓄え
新たな創作作業にはいっていこうと思います。

今週末は打ち上げ☆
どんなエピソードが飛び出すか!
今から楽しみです!
 

あつーい(>_<)

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2010年 8月17日(火)22時05分49秒
   今日も本当に暑かった…(@_@;)
仕事では、エプロンは必須アイテム。毎年、夏でもエプロンを着けて
仕事をしていたけれど、今年は別!!無理!!エプロンなんてしてられない!!
タオルを首に巻いて、走り回っている状態です(^_^;)

 この暑い中、連日の稽古お疲れ様です<(_ _)>
もう仕込みが始まっている頃ですよね。みんなTシャツでタオルを首に巻いて、
腰にはカッター、ニッパー、ペンチにタッカーを下げて、手には軍手で頑張るんだろうな☆
懐かしいですね(^・^)

 大変だけど…出来上がった舞台で演じる快感には代えられないんだよなぁ(^^♪
あ、でも、怪我にはご注意ですね(>_<)

 あと4日!私は土曜日に行く予定です☆
頑張ってくださいね!!
 

KAKO☆さんへ♪

 投稿者:青木  投稿日:2010年 8月17日(火)01時16分33秒
  HPを観てくれたんですね?!
ありがとうございます!!

  かっこよくなった

と、言ってもらえて良かった♪♪
HP製作に協力してくれたサトミンとM氏のおかげです。
有難いことですよね、本当に。

TOPページの画像は、公演が終わる都度、更新していく予定です。

>七夕の短冊に書いておきましたよ(^O^)
>「夢幻工房舞台成功」と筆ペンで(^_^)v
>絶対成功しますよ!!楽しみにしています☆

ありがとうございますっ!
楽しんで頂けるように精一杯がんばりますね!

>また、稽古場にも遊びに行かせてくださいね!

待ってますよぉ~♪

本番まであと五日…
体調に管理に気をつけて、悔いのない一日一日にしていこうと思います。
 

すごーい!!

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2010年 8月12日(木)00時53分2秒
   HPリニューアルおめでとうございます!
すごいかっこよくなってますね!感動しました(^◇^)
しかも、TOP画面で流れてる画像に私もいるのが嬉しかったです(^^♪
夢幻の舞台は画になりますね☆

 七夕の短冊に書いておきましたよ(^O^)
「夢幻工房舞台成功」と筆ペンで(^_^)v
絶対成功しますよ!!楽しみにしています☆

 また、稽古場にも遊びに行かせてくださいね!
運動会前がいいかな…(笑)

 本番まであと少し! 皆様、体調には十分気をつけて頑張ってくださいね!!
 

そうでした!

 投稿者:青木  投稿日:2010年 7月12日(月)16時36分50秒
  長野の七夕は、一カ月遅れでしたね!
未だに7月7日のイメージに囚われてます。。。

昨日、RINAちゃんが稽古場に遊びに来てくれましたよ♪
毎回、お子さんを連れて来てくれるんですけど
そのたびに成長が見えて、私も楽しませてもらってます♪

KAKO☆さんも、時間的に余裕が出来たら
また顔を見せに来てね。

待ってますよ♪
 

長野は…

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2010年 7月11日(日)21時28分4秒
   一ヶ月遅れですよね(^・^)
8月7日に七夕ですね☆
我が家は毎年七夕、やってますよ(^◇^)
家族全員願い事を書いて、つるします♪
時期的にちょうどオープンの時期だったので、舞台の成功を願って
短冊を書いていました。
今年もお願いしておきますね(*^_^*)

 寸劇、一度通してみたのですが…自分が思っている通りに
動いてもらえず…どうしたらよいのか(@_@;)
でも、保育園の職員の出し物だし、そこまで本格的にやらなくてもいいのかなと
思ってしまったり…(-_-;)
1番は保育ですからね(^_^;)楽しんでやりたいと思います☆

 頑張りますね(^_-)-☆
 

KAKO☆さんへ♪

 投稿者:青木  投稿日:2010年 7月 8日(木)16時47分46秒
  7月ですねぇ~!
いつの間にか、一年の半分が過ぎていてびっくりです。。

昨日は七夕でした。
私も中学生くらいまでは、母が笹竹をゲットしてきてくれて
短冊に願い事を書き、七夕飾りをしたものでした。
時代が流れ、自分が親になってからは
子どもが幼い頃時分は、七夕飾りをやったりしていましたが
大きくなってしまうと、全く無縁になってしまって…

毎年、七夕の夜って晴れたことがないんですよねぇ。。
一度でいいから、七夕の夜に天の川を観てみたいものです。

KAKO☆さんが作った寸劇、観てみたいなぁ~

確かに脚本執筆は大変です!

今も短大用の脚本執筆に入っていますが
もっとサラサラ書けるようになればいいのに…
と思いながら悪戦苦闘しているところです。

KAKO☆さんの作ったお芝居が成功するよう祈ってますね。

頑張ってね☆
 

楽しみです☆

 投稿者:KAKO☆  投稿日:2010年 7月 5日(月)21時21分40秒
   7月ですよー(^O^)
早いもので、今年ももう半分が終わりました(^_^;)
そんな感慨に耽っている余裕など全くなく、現在は夏祭りと七夕祭りに向けて
準備を進めています☆
七夕飾り作りっていう行事があって、祖父母の方と一緒に七夕飾りを作るものなのですが、
なんと!そこで寸劇をすることになり、脚本は私が担当することになったのです!
(@_@;)ドウシヨウ…

 実際に作ってみたのですが、脚本を作る難しさを実感しました(T_T)
楽しいけど、自分が思ってることを台詞にして台本にするって難しい~っ!!
言葉の言い回しとかも迷ったし…(*_*)
「この人、こんなこと言わないと思う」とか独り言言いながら作ってました(笑)
由里さんのすごさが身にしみて分かりました!!

 私も七夕の寸劇、みんなを先導して頑張ります!
皆さんも暑い中の稽古は大変かと思いますが、頑張ってください!!
応援しています(^_^)/~
 

レンタル掲示板
/24