teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:39/2347 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

悪魔元帥、この野郎!

 投稿者:4000マン  投稿日:2019年 6月26日(水)21時15分15秒 119-229-4-151f1.shg1.eonet.ne.jp
  通報
  悪魔元帥と魔神提督って、兄弟だったのか…。
魔神提督の本名は不明ですが、悪魔元帥のほうはダンカンというのが本名だとか。
悪魔元帥はB26暗黒星雲からやってきた宇宙人、というのがその正体ですが、

素性やドグマとの関係性はプロデューサー・平山亨氏の案とメインライター・江連卓氏の案では百八十度違います。

平山案だとダンカンはB26闇黒星雲の王、テラーマクロこと黒沼外鬼はその召使で、その正体はアブダクションされた地球人。
宇宙で暮らす間に肉体が変質してモンスター化してしまったけど、改造はされていない。
だからカイザーグロウの神像からあふれ出す血を浴びて怪人化した。
テラーマクロはダンカンの財産を盗んで地球に帰還し、ドグマ帝国を建国。
してやられたダンカンは地球まで追いかけてきて、テラーマクロに屈辱的な破滅をもたらすチャンスを待ち構えていた。

江連案だとうって変わって、ダンカンはドグマの下級幹部でテラーマクロの正体は日本政財界の大物・黒沼大二郎。
こっち案だとテラーマクロも宇宙人ですが、戦前から地球にやってきて一財産築いていた。
ダンカンはスーパー1との戦いの中で失態を重ねたために「ダンカンこの野郎!」と処刑されそうになって逃亡。
ドグマってガニガンニーの回とかロンリーウルフの回とか結構おバカなミスを繰り返してたから、たぶんその辺の責任を問われたんでしょう(笑)
そのまま地下に潜伏したダンカンは暗黒星雲から自分の賛同者たちを呼び集め、テラーマクロを倒すチャンスをうかがっていた。

でもこの案だと情けなさすぎるんじゃ…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:39/2347 《前のページ | 次のページ》
/2347