ものづくり広場



カテゴリ:[ スポーツ ]


新着順:2/5


[4] 震災から4年

投稿者: ものづくりオヤジ 投稿日:2015年 3月11日(水)19時45分24秒 165-100-144-199.tokyo.otk.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日今日とこの話題でニュースや特番がかなりあります。もう4年経ちました、いやまだ4年でしょうか。復興状況をみるともう4年もたっているのにまだまだという感じです。
あの日、地震の3時間後仕事で後楽園に車で向かいました、行きはスムーズでしたが、7時に現場を出て普段なら40分程度の道のりを5時間近くかけて戻った思い出が有ります。交通手段が止まってしまい、都心からの帰宅者の列が町中に溢れかえっていました。その後被災地の被害がどんどん拡大して、こちらでも必要もないのに買い出しに走る人が多く、物不足になってしまいました。そんな中、震災7日後に支援物資を積んで福島に行ったり、11月には南三陸へPTAのOB仲間と運動会のお手伝いに行ったりと、普段できないような思い出も有りました。この災害で色々な経験をさせていただきましたし、考え方を勉強することもできました。志村スポーツクラブ・プリムラでも震災の年からわずかですが10年間は寄付を続けようと会員の決議があり、続けています。貴重な体験をできた事を忘れずに、震災を風化させないことが大切だと思います。


新着順:2/5


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.