「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:21/122


[103] (無題)

投稿者: さわぴん 投稿日:2018年 2月12日(月)04時19分40秒   通報   返信・引用

こづるさん
まっきぃさん
みーちゃんさん
投稿ありがとうございます。

私はもうすぐ四十九日なので、その時に遺骨をお寺に預けることになっています。
お墓が今はないので、お墓を建てるまで家で一緒に過ごしたいのが私の本心です。
しかし、お坊さんの方針?義母の考え?もそれまでお寺に預けた方がいいとの事でした。
お坊さんの言うお別れは、いつまでも悲しんでいたら子供がこの世に未練が残ってしまうから、見送ってあげなさいという感じです。

遺骨をお家に置いている方も
お墓に納骨した方も
お子様を亡くした悲しみ、お子様への愛は同じですね。
お別れはずっとしたくないですよね。

娘が亡くなって1ヶ月。
周りに子供を亡くした人は居ません。
悲しくて苦しくて思わず投稿してしまいました。
自分の気持ちを分かってくれる人と話したかったのかもしれません。
まるで悲劇のヒロインみたいですみません。
文章能力も低くてすみません。
皆様の書き込み嬉しかったです。ありがとうございました。


新着順:21/122


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.