「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:192/369


[180] 小さな命

投稿者: ゆき 投稿日:2019年 9月16日(月)09時46分9秒   通報   返信・引用

熊本県に在住、私は3ヵ月前に39週で我が子を失いました。直前まで心音もあり胎動もあり。分娩中に急遽、緊急帝王切開になり私自身も大量の出血で意識不明の重体に陥りました。 ICUに3週間入院、、我が子を抱いてもいません。医師から見せられたの意識を失う前の息子の亡骸でした。
 未だに私の心にポッカリ穴が空いております。
妊娠中、主人ととても楽しみにしておりました。
赤ちゃんの洋服選び、さまざまな物を揃え、お腹が大きくなるにつれての写真を撮ったり、胎動の動画も…
全てが夢であってほしいと正直、今でも苦しんでおります。
 友人にも一ヶ月違いの息子さん
私の実の妹にも同じ時期の赤ちゃんが誕生しております。
私の命が助かったても息子はもぅいない、、あるのは小さな遺骨。息子の産声も成長も見たかった。聞きたかった。
また、子宮が残ってるからと搬送先の医師に言われたり
また、つればいいよと周りの方に言われ子を失った経験がない方々。同じ境遇ではない為に私の中には怒りが湧いてしまい… 息子は息子の魂であってあの子はあの子だけ…
10ヵ月お腹で育てつわりから色々と乗り越えて誕生を待つ そう簡単ではない…


新着順:192/369


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.