「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:100/122


[23] Re: 誕生日

投稿者: とうじょう 投稿日:2017年 1月30日(月)14時30分20秒   通報   返信・引用 > No.21[元記事へ]

誕生日は.....

一緒に過ごせた2回までは、すべて手作りのケーキを上げていました。
1歳のときは、まだ卵とかお砂糖とか使っちゃいけないと思ってこだわったケーキを。
2歳のときは、大好きなイチゴをものすごくいっぱい詰めたケーキを。

実は、亡くなった後、月命日に毎月近所のママたちが集まってくださるようになっていました。
たまたま誕生日が3日。亡くなったのが2日だったので、誕生月は月命日にプレ誕生日をしていました。
でも、主役のいない誕生日にケーキを作る気にはなれません。
もともと独身時代から大好きだったケーキやさんに相談しました。
「プレートをつけたいのですがお誕生日おめでとうはへんなのでどんなメッセージがいいでしょう?」
すると、「スタッフで考えさせていただきますので一度切りますが少しお時間をいただけますか。」とのお返事。
数分後「ようくん、いつまでも一緒だよ、というのは如何でしょう。」とお電話をいただきました。

それ以降、必ず大好きだったイチゴのショートケーキに「ようくん、いつまでも一緒だよ」というプレートをつけてそのケーキ屋さんにお願いしています。


新着順:100/122


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.