「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:94/122


[29] 私もつながっていると思っています

投稿者: こづる 投稿日:2017年 2月22日(水)01時13分5秒   通報   返信・引用

大ちゃんを亡くしてから、多くの人と出会いました。そして、その出会った人たちが今の私を癒し、支えてくれています。

先日、大ちゃんがお世話になっていた看護師さんと縁あって再会することができました。「大ちゃんに対す看護はあれでよかったのか…」と葛藤を抱えながら今も臨床の場に立っておられると打ち明けて下さいました。
医療者は1人の患者(亡くなってしまった子ども)に長く寄り添ってくれないものだと思い込んでいた私には、ありがたい話でした。


人とのつながりに、大ちゃんの存在を感じずにはいられません。大ちゃんがその看護師さんと再会させてくれたのだと思います。


新着順:94/122


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.