「小さないのち」のなかま

【掲示板のおねがい】 この掲示板は、こども遺族の会「小さないのち」が主催しています。 投稿は、基本的にお子さまを亡くされた方と考えています。 ここで思わぬ傷つきが発生しないように、書かれた内容に対する「否定的な言葉」「価値観の押しつけ」がないようにお願いいたします。会代表 坂下裕子


【重要】teacup. byGMOのサービス終了について

カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:42/558


[528] (無題)

投稿者: 投稿日:2022年 4月 1日(金)19時42分53秒   通報   返信・引用

はじめまして。
1歳1か月目前の息子を亡くしました。朝、熱があり入院してその夜に息を引き取りました。
私は育児休暇中だったのですが、職場からのヘルプがあったことや、その時は仕事ができる状態だったので復帰しました。しかし、最近になって、職場のスタッフ(皆パパさんママさん)が、雑談でする子供の話にストレスを感じるようになりました。今まではあまり気にならなかったのに・・・
今思えば、復帰直後に「(息子が亡くなった)同じ時期に実家の犬が亡くなって、あんなに悲しくて辛かったのに、自分の子供が亡くなるなんて・・・」って言われたこともフツフツを怒りがこみ上げてきます。
私もスマホケースが「これ誰のですか?うちの子のケースと一緒です」とか受験や休みにどこどこに遊びに行った、言うこと聞かない、言ってもできないなどの話ばかりで、もう嫌になりました。
退職を申し出たのですが、上司に「今の精神状態では決めない方がいい、休職という形で休んで、その間に辞めるでも構わないから。」と言われ、来月から休職予定です。
気を使ってほしいわけではないけれど、その場にいるのがとても辛いです。
そのせいもあってか、以前は仲良かったのですが、私からは必要最低限の話しかしなくなり、会話にも入らなくなりました。
長文の愚痴ですみません。


新着順:42/558


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.