teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/869 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

素晴らしいライヴでした。皆さまありがとうございました!

 投稿者:マネージャー  投稿日:2016年 6月 6日(月)15時39分6秒
  通報
  昨日6月5日、新月。

長谷川先生の演奏活動再開記念(この何年かは正式なライヴ演奏はしていなかったのです)と、
お誕生日祝いを兼ねて、
実に5年ぶりの「ソロライヴ」が開催されました!!!
(この掲示板では事前にお知らせできずに申し訳ありませんでした… m(_ _)m )


ライヴの度に、いらした方にアンケートのご記入をお願いしているのですが、
今まで一番多かったリクエストが「ソロライヴ」。

ですが、5年前のソロライヴの前も、ソロというのは滅多になかったのです。

そんな貴重なソロライヴ。
当日は、長谷川先生のライヴが初めての方、以前からの常連の方、道場で演奏を聴かれてファンになって下さった方など、
多くの皆さまがお越し下さいました。

皆さまから頂いたご感想をシェアさせて頂きます♪




♪とても素晴らしかったです。――のヒトコト!
 本当に音による愉氣でした。身体の疲れもトビました!
 心も軽くなりましたです!
 G.グールドの演奏姿を思い出しました。
 時々、グールドとダブって見えました。感覚的に! 不思議?? (K.O.様)


♪とても素敵でした!
 完全ソロでは初めてでしたが、ソロとは思えない? ソロならではの? 密度、軽やかさ、深み、ありがとうございました。(Y.S.様)


♪フリーな部分が少なくて、色々な人にとって親しみやすい内容だったのではないかと思います。
 キース・ジャレットのケルン・コンサートや、アルヴォ・ペルトが想起されました。
 Autumn Leaves も、ちょうどよい聞き易さでした。(R.I.様)


♪長谷川先生のライヴは初めてで、いつもより、生々しく、深く体の細胞をふるわせて、瞑想状態に導かれる素晴らしいライヴでした。
 ありがとうございました。And Happy Birthday!(望月ウィウソン様)


♪やさしく、切なく、心地よい音色。
 整体・愉氣と音楽が本当に同じだな、と淨潤先生のピアノの音に包まれながら体がスーッ、フワッと整えられてゆく感覚でした。
 海、川、木、森、光、様々な色と、形なきもののたわむれの様な、何か別の世界へいざなわれ聴き入ってしまいました。
 ありがとうございました? (モチヅキ吉田倫子様)


♪素晴らしかったです。
 いつまでも音の海に浸っていたい気持ちになりました。
 なぜか涙が出、止まりませんでした。
 ありがとうございました。(E.Y.様)


♪とても良かったです。
 時間があっという間でした。
 もっとたくさん聞きたいです。
 うまく言葉で表現できませんが、本当に遠方からこのために来て良かったです。(T.S.様)


♪久しぶりに生の音楽を聞いて、ひたすら気分よく体に沁みわたっていいかんじでした。
 自動運動会での先生の演奏もすてきですが、音楽として真剣にきくのもいいですね。(武山久恵様)


♪前半の前半、良かったです。
 後半、森の「妖精」達が自然をはぐくみ、手をつなぎ空をあおぎ踊っている姿が見えました。(芝崎三朗様)


♪「長谷川先生のソロピアノの生ライヴを聞く」というひとつの夢が叶いました。
 生ライヴを聴いて音による整体を体感できてすごく良かったです。
 ソロピアノを弾いて身体がゆるむ感じがあじわえたのは初めてかもしれません。
 野口先生、長谷川先生がおっしゃった整体の可能性が少しでも感じることができたのが最高でした。
 ありがとうございました。(渡辺景星様)


♪次にどんなフレーズが出てくるのか? というワクワク感がいいですね。楽しい。
 普段の落ち着いている先生と違って、激しく弾きまくる先生を見て、ビックリした! でも、カッコいいっす!(長谷川芳彦様)


♪お誕生日おめでとうございます。
 まぁびっくりしております。多才♪♪
 整体の先生でピアニストという方が世界に何人いらっしゃるだろうと思うとさぶいぼ出る思いです。
 音楽のコンサートというものをあまり行く機会のない自分ですが、楽しいという気持ちがわいてきました。
 それもまたびっくりなのです。
 なんだかもっとお聴きしたいと思いました。(Y.H.様)


    *   *   *


カモメにお運び下さった皆様、本当にありがとうございました!

そして、いらっしゃりたいと思って下さりながら、どうしてもご無理だった… という方も、お気持ちをお寄せ下さいましてありがとうございました。

せっかくの演奏活動再開ですから、今後は折々にライヴを企画してゆきたいと思います。
皆さま、どうぞご期待下さい♪♪♪
  
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/869 《前のページ | 次のページ》
/869